遊ぶ駅3購入。

jr72007-11-19

放置しすぎ!?
というわけで、超久々の日記(?)です。


さすがに1ヶ月も空けると、色々ありすぎて忘れちゃうねぇ(^-^;
ロードスターでドライブに行ったり、プレステ3買ったり、GT観に行ったり、美味しいものを食べたり・・・。
全部、詳細に書くと、きっと読む気にならない(書く気にもならないけど(笑))くらい長文になるなぁ。
そんなわけで、今日はプレステ3について書くとしよう。


先月、ついに買ってしまいました。
最初は40GB版を買おうと思ったけど、今持っているプレステ2を売れば、少しは差額が
埋まるってことで、えーい買っちゃえ!で、60GB版を買ってしまいました。
勢い、大切!(笑)
バーチャファイター5とFORMULA ONEを"ほぼ"同時購入。
ネットワーク繋げるために、ハブ買ったりして環境整備。
なんだかんだで、総額6万5000円くらいかかってる?(爆)
でも、その投資に見合うだけの内容だなぁと感じているので、反省はしていない(笑)
いや、それだけすごいんですわ、マヂで。
そうそう、今、キャンペーンやっていて、スパイダーマン3ブルーレイディスクも付いてきました。
映画館で見たけどね。


バーチャ5は、ほとんどゲーセンでやっていないせいか、アーケード版との違いはわかりません。
よく出来てます。オンライン対戦出来ないのが、唯一の不満かなぁ?
やっぱ、バーチャ楽しいなぁ♪
ちなみに、プレステ2用のスティックを使うために、ヤフオクで安い変換機買ったら、
全然使えなかった・・・。
スティック効かないし、ボタン押しても、押してからコンマ何秒後かに動作する感じ。
プレステ2の普通のコントローラではキーは効くけど、反応遅いのは変わらず。
こりゃ、対応しているとは言えない代物でした。
仕方ないので、ネットでよーく調べて、スティックにも対応しているELECOMの変換機を買ってきました。
これで、バッチリ動作してます!最初から、調べとけば良かったよ(-_-;


そして、FORMULA ONE。
いやぁ、実写?ってくらい綺麗。
拡大してみると、あちこち粗は見えるけど、走っている感じはまさに実写!
雨天時のレースとか、水滴が超リアル。
そして、今までのF1ゲームでイマイチだった音が、このゲームではかなりよく再現されています。
クラッシュした時の壊れ方もリアルだしねぇ。
普通にプレイすると、コース覚えたり、ブレーキングポイント覚えたり、ライン取り覚えたりと、
結構、難しい&大変なんだけど、ドライバーエイドの機能が豊富なので、それを使用すれば
初心者でも楽しめると思います。
2007年のデータで続編出ないかなぁ?
ハミルトンを選択して、富士スピードウェイを走りたいぞ〜!


あとは、グランツーリスモ5体験版とグランツーリスモHDコンセプトもやってみました。
言うまでもなく、グラフィック、ものすごく綺麗。
GT5では、運転席視点も加わったので、これでプレイすると本当に乗ってる感覚です。
操作感覚(車の動き)も今までよりも、より実車っぽくなった感じがする。
ネットワークに繋がっていれば、モータースポーツニュースが流れたり、GTやD1などの動画を
見ることも出来ます。
(体験版では、動画は大したことないけど、製品版では色々と見ることが出来るようになるんでしょうね。)


ネットワークに繋がっていれば、数多くの体験版や製品(有料含む)、動画などをダウンロードすることが
可能で、ソフトを買わなくても結構楽しめます。
上記のGT5のように、ゲーム中にもネットワークを使用した機能があるものがあるので、
ネットワークに繋がないと、楽しさ半減って感じかな?


ちなみに、プレステ3プレステ2のゲームは全然やってない、無線LANも使ってない、
SDカードとかも使ってない・・・・・ん?やっぱ40GB版(もしくは20GB版)で良かった?(爆)
あと、良いテレビ欲しー!今のテレビじゃ、プレステ3の綺麗な映像が活かし切れません(^-^;