ロドスタ楽しい!

jr72007-11-22

最近、彼女がロードスター(NB6C)を買ったので、
休日になると運転させてもらってます。
いやぁ、やっぱオープンカーは良いねぇ♪
元々、ビートに乗っていたので、オープンカーは大好きです!


特に、今の時期は最高!
街行くオープンカーの皆さんを見ても、オープン率はかなり高いしね。
屋根が無いだけで、こんなにも変わるかって感じです!
上を見上げれば、雲ひとつ無い青空が〜(*^o^*)
今の季節、ワインディングを走れば、かなり広い範囲(屋根が無いから)で紅葉を見ることが出来ます♪
彼女も、最初はオープンカーにあまり乗り気では無かったようだけど、今では楽しんでいるようです。


そして、ロドスタは走りも楽しいのです。
1600ccなんで、パワーは無いけれど、その分、躊躇無くアクセルを踏んでいけます。
車を楽しむには、必ずしもパワーが必要ってわけじゃないことの良い見本。
まぁ、サーキット攻めたりして、タイムを削りたい!ってなると、また別だけどね。
維持費もスポーツカーにしては安く済むし、ガソリンだってレギュラーでOK!燃費も結構良いです。
あ〜、FDから乗り換えようかなぁ?と思ったことは内緒だ(笑)


購入時点で、マフラー、エアクリ、シフトノブ、ホイールが変わっていて、ETCも装着済み。
マフラーは、うるさ過ぎず、静か過ぎずで良い感じ!
アイドリングは静かだけど、高回転まで回すとうるさ過ぎず良い音がします。
エアクリはHKSのキノコさん。
シフトノブはどこのだろ?わからん。つか、すでに彼女のお父さんによって交換されました(笑)
ホイールはWORKの・・・なんだろ?個人的には好みな感じのホイール。14インチなり。
当分はこの仕様で良いでしょう。(と言いつつ、あるものが付きます(笑))
そのうち、ロールバーを付けて、サーキット走る予定です。(俺じゃないよ、彼女がね(^-^;)
と、その前に初心者だから、色々と練習中です。
山の方に行って・・・駐車練習とか(笑)


・・・・・たまにはタンポポ7も乗ってあげなきゃね(^-^;;;
明日(11/23)、ショートコースに走りに行こうかどうか迷い中・・・。
本当なら本コース走りたいけど、プレステ3買ったのでお金が・・・(T-T)