ボクシング。

jr72007-10-11

判定決着でしたが、誰がどう見ても、内藤選手の勝ちでしたね。
亀田次男に自分のボクシングをさせずに、手数を出す&有効打を打ち込んでいく
戦法は、素人目から見ても、うまいボクシングでした。


以前から、態度が悪かったり、大口を叩いたりでアンチが多い亀田家ですが、
自分はそれらをパフォーマンスだと割り切って見て来ました。
が、今日は酷かった・・・。
試合終了後、相手の健闘を称える事も無く、さっさとリングを降りていました。
あそこで、内藤選手の強さを認めて、お互い健闘を称えあっていれば、
世間の評価も大きく変わっただろうに。


これで、今夜や明日以降のインタビューで内藤選手の強さを認めないようであれば、
本当に最低です。
いくら強くても、練習を真面目にやっていっても、家族愛があろうと、
それが出来なければスポーツ選手としては失格だと思うし、今後も伸びていかないでしょう。
そんなわけで、亀田家の今後の発言に要注目です。


あと、グローブ型のトロフィー?が亀田次男の好きな金色のグローブってのも、
ちょっとおかしいんじゃないかな?って感じました。
(内藤選手もグローブ型トロフィーを指差して、おかしいって仕草をしていましたね。)