ママチャリレースで本気じゃなくてもええじゃないか。

10/6(土)は富士スピードウェイカートコースでママチャリGPでした。
結果は1位でした!
・・・ケツから(笑)
まぁ、狙って取ったんだけどね。
本気で走れば、ケツでは無かったかどうかはわからんけど。
ちなみに、完走した中でケツだったので、リタイアしたところも含めればビリではありません。


でも、他のチーム、スタートから本気のところが多いよ・・・。
俺だけ、一台、あっという間に置いてかれたもん。
俺らチームは、一日楽しく、絶対怪我の無いように!が目標だったから、
本気でやるつもりはなかったんだよね。
だって、遊びで怪我したらバカみたいじゃん。
自転車も、来年1月の大会でまだ使用するから、壊れると困るしさぁ。
実際、転んで怪我した人(救急車で運ばれてました・・・)や、自転車が大きく壊れた
チームもありました。


俺らチームだけ、かなりのゆっくりペースだったので、他のチームとラインが交錯すると
危険なので、コースの左側をキープして走っていました。
しかし、コーナーのイン側になった時に、左側をキープしているにも関わらず、
さらにイン側(コース外!)を抜いていくおバカさんがいました・・・。
こういう本気になっちゃってマナーが悪いのがいるから、接触が起こるんだよ!!!
マヂで危ない!!!そういうやつに限って、「ごめんなさい」も何も無いし。
(マナー良くアウト側から抜いていく時に接触しそうになった方は、「ごめんなさい」と
言ってくれていました。この一言で、お互い、気持ち良いですね。)
そこで、俺らのインをついたからって、タイム的には大して変わらないでしょ?
それより接触のリスクを避けた方が良いと思うんだけどな。
あと、ピットロードで飛ばす人・・・子供も大勢いるのに、接触して怪我でもさせたらどうするんでしょ?
あのスピードでぶつかったら、軽傷じゃ済まないはず。
ピットロードで一瞬だけ飛ばすのなら、その分、コース上でその勢いを持続してください。
全体的には、本気で走ってた人でもマナー良い人が多かったので良かったですが、一部、
上記のような人がいて、非常に残念でした。


帰りは、沼津の食べ放題で反省会&お疲れさん会。
明らかに運動した分より多く食べました(爆)
まぁ、楽しむのが目的だから、良いさね!


さて、次回は来年1月12日です。
今度は富士スピードウェイのレーシングコースで行われます。
行き(前半)はよいよい、帰り(後半)は怖い〜♪です(^-^;
今回は7人(と言ってもHALさん大遅刻だから、実質6.5人?)で6時間耐久でしたが、
ゆっくりペースのおかげで、かなり楽でした。
1月のは7時間耐久なので、さすがに7人ではツライです。
何人かは追加で参加してもらえそうですが、その他にも参加希望の方がいましたらご連絡ください。
F1が走ったコースを自分で走れるチャンスですよ♪


翌日、10/7(日)は、彼女と富士急ハイランドに行ってきました。
早めに着いたけど朝9時から開園なので、車の中でマッタリしていたら・・・
なんと早めに開園したらしく、FUJIYAMAが動き出しました(-_-;
こんなことなら、車で待ってないで、すぐに入園すれば良かった。


すぐに入園して、まず向かったのは「ええじゃないか」。
しかしすでに1時間待ち以上・・・。
まぁ、そのくらいならと並びましたが。
で、乗ってみました・・・すげぇ!わけわからんくらい回転する!(笑)
回転が予想つかないので、目が追いついていかない・・・だから、わけわからない(^-^;;;
絶叫マシーン好きにはたまらないでしょう。
話のタネに、一度は乗ってみることをお勧めします。
ちなみに、FUJIYAMAもドドンパも乗ったことあるけど、これらもお勧めです。
ただ、一日に全て乗るのは、時間的にも、身体的にもキツイかも(笑)


次に向かったのは、「ロッキー・スライダー」。
ファミリーや子供向けのボートアトラクションです。
待ち時間20分ほど。
内容は・・・まぁ、ほのぼの系で良いんじゃないかと。
絶叫マシーン系が無理だけど、ちょっとスリルを味わいたいって人にはお勧め!
暑い日なら水がかかって気持ち良いです♪


その後、「戦慄迷宮」に入りはしないけど、見に行ったら、なんと4時間待ち!
最近、バイオハザードのイベントが始まったらしいです。
入り口にはリアルなゾンビの死体が(ゾンビだから元から死んでいるが(笑))。
すごい人気だなぁ。
入ってから出るまで約50分もかかるお化け屋敷だし、回転率も良くないのかな?


時間的にお昼ちょっと前になったので、ピザーラで昼食。
以前から食べてみたかった、富士急ハイランド限定のピザ「トンデミーナ」を食べました。
なかなかうまかったです。


昼食後は、FUJIYAMA、ドドンパを見てみましたが、どちらも3時間待ちくらいでした。
さすがにそんなに並ぶのは嫌なので、「ゲゲゲの妖怪屋敷」に入ることにしました。
以前に入ったことあるけど、鬼太郎好きだから問題無し〜♪
15分待ちくらいで入れました。
それにしても、ここはどんどん客を入れちゃうから、前も後ろも渋滞状態。
妖怪たちをじっくり見ることが出来ず、ちょっと残念でした。


やっぱり、富士急ハイランドに土日に行くなら、朝一が勝負だなぁと実感しました。
次回は、ドドンパ乗りたい!あの加速感はたまらな〜い!