F1日本GP〜2日目 予選・3日目 決勝〜。

jr72007-10-01

寒かった!
とにかく、雨で寒かったです!!!
予選、決勝はテレビで見た方ならわかるとおり、かなり熱かったですけどね!


さて、レース自体は良かったのですが、決勝日の帰りのバス待ちが最悪でした・・・。
レース終了後、表彰式が終わった後に、帰り始めたわけですが、
御殿場駅行きのシャトルバス乗り場の列がものすごいことに・・・。
すでに、レース観戦中に、雨で全身びしょ濡れ状態です。(ポンチョ着てても濡れます・・・。)
そんなびしょ濡れの中、時折、まだ雨も降っていて、ものすごく寒いです。
普通に震えてたくらいだもん。
寒くて震えるなんてこと、滅多にないよ・・・。
子供やお年寄りの方も列に並んでいて、ものすごく可哀想でした。
さらに、ひっきりなしに場内にくる救急車・・・バス待ちで体調崩された方が
多数いたのでしょうね。
主催者は客を殺す気か!?って、マヂで思いました。


で、そんな極寒の中、バスに乗れたのが21時過ぎ(!)でした・・・・・。
レースは16時にはすでに終わってたから、結局、5時間もバス待ちさせられたことに。
予選日の道路陥没で3〜4時間待ちの人の記録を塗り替えましたよ・・・。
ちゃんと、各場所で適正な人数を割り振ってチケット売ったんじゃないの!?


御殿場駅に着いても、電車待ちでさらに30分・・・。
駅のホームも、これまためちゃめちゃ寒い・・・。
東京方面に帰る人は、すでに東京方面に向かう東海道線が無いから、
乗らないようにとか言ってたなぁ・・・。
新幹線で帰る予定で切符買ってあった人は無駄になったな。


結局、沼津に着いたのが23時頃でした・・・。
で、案の定、風邪ひいて、今日は仕事お休み。


1コーナーの観客席はマシンが見えないと苦情が出て、5万円返金されるそうだねぇ。
見えなかった人には妥当(それでも足りない?)な措置だけど、見えてた人は超ラッキーだなぁ。
あと、バス渋滞で、決勝スタートまで会場入り出来なかった人たちには、チケット代と
宿泊費とかが返金されるとのこと。
あぁ、長時間のバス待ちで風邪ひいて仕事休んだ俺にも、何か補償してくださいよ、トヨタさ〜ん!


レースは良かっただけに、こういった事が残念でなりません。
きっと、今回、長時間バス待ちをさせられた人たちのほとんどは来年は行かないんだろうなぁ。
レースヲタな俺でも、バス待ちの間は、「来年は来ないぞ!」って思ったもん。
今日になって、「でも、F1はまた見たいなぁ。」と思ってはいるけど(^-^;
・・・・・そっか!来年はマレーシアか中国に見に行けば良いのかもな!(爆)