ママチャリGP&F1日本GP。

jr72007-09-20

先日、月曜日にママチャリGPの2回目の練習を行いました。
HALさんの遅刻は健在でした(笑)
まぁ、来たから良しとするけど。
夕飯の千楽のカツ丼はやっぱりうまかったです(^-^)
次回はパフェですな!(笑)


GT300風ゼッケンも作ったし、あとは本番を待つばかりです。
まだまだ、参加者募集中なので、参加希望の方は連絡ください。
静岡県人会の会員でなくても、参加可能です。(さすがに見ず知らずの人は無理だが(^-^;)
参加者が増えれば増えるほど、経済的、体力的負担も減りますので、興味ある方はぜひ!
開催日は、F1日本GPの翌週、10/6(土)です!
詳細はここ!


さて、ママチャリGP前週のF1日本GPですが、結構、不評なようですね・・・。
最大の不評は、チケットのシステムのようです。
今回、渋滞を回避するために「チケット&ライドシステム」というシステムになったわけですが、
出発地点を各駅や駐車場を事前に決められてしまい(どこにするかは自分で選べますが)、
そこ以外からでは会場入りすることが出来ません。
歩いてFSWまで行っても入ることは出来ません。
自分は沼津なので近いから良いけど、小山、御殿場、裾野、沼津、三島などの付近のホテルは
すでに満室状態らしいし、遠くから来る人にとってはツライですね。
さらに、多くの人が抽選で外れた席が、トヨタのホームページで「普通に安売り」していたり
するのも納得いかない人が多いみたいですねぇ。
自分も抽選で外れたので、今頃、ホームページで安売りって納得いかない。
抽選も終わり、先着販売も開始されただいぶ後になってから、旅行会社のツアーとかで、
これらの席が売られていたりもするし・・・。
ヤフオク見れば、大量のチケットが出品されていて、ほとんどが定価割れです。
こんなことじゃ、来年からは普通にチケット取るのバカらしいよね。


昨日のYahoo!のニュースでは、小山町の経済効果が薄いという話が紹介されていました。
チケット&ライドシステムの導入が決まった時点で、そうなるということはわかっていたわけで、
何を今さらという感じでした。
(チケット&ライドシステム導入決定後、最近まで、小山町ではかなりの額の経済効果を
期待しているといった報道を見て、「そんなわけないだろ。」って思ってた人も多いはず。)
小山町では交通規制が敷かれ、地元住民でもその交通規制区域に入るには事前申請が必要だそうです。
FSW側や小山町側からは来てくれないそうな。
なんか、地元住民にとっては、デメリットのが多くてあまり美味しくないイベントだね・・・。


まぁ、そんなF1ですが、肝心のレースに期待しましょう!
残り3戦となった今、チャンピオンシップに大きく影響するだろうしね。


今さらと言えば、今さら「ファイナルファンタジーX」を買いました。
RPGがやりたかったので、出た当時はかなりの話題作&今では安いので、これを選びました。
ブックオフで買ったので、そのまま攻略本も購入。
在庫が2冊ほどあって、全く同じ本なのに、片や105円、片や550円でした。
安い方は汚れとか破れとかあるのかなぁ〜?と思ってチェックしてみたけど、安い方のが綺麗(^-^;
そんなわけで、105円の方を買ってきました!ちょっと得した!
最後まできっちり遊ぶかどうかが不安だけどね(爆)


今週末、日曜はお台場に行きます!
モータースポーツジャパン2007が開催されるので。
去年行ったけど、無料イベントとしては素晴らしかったのでね。
楽しみだなぁ〜(^-^)