あち〜!

jr72007-05-09

今日は暑かったねぇ〜!
朝、シャワー浴びて会社に行ったから、余計に暑かった・・・。


よって、今日はTシャツ1枚で仕事。
私服、バンザイ!(^-^)
暑さが和らぐと仕事もはかどるので、Tシャツ1枚で仕事は正解。
見栄え云々は、俺らは客に会うわけじゃないから関係無いしね。
(正確には、客先で仕事はしているわけだけれど、自分の仕事としての
最終的な客とは会わないのだ。)


クールビズという言葉が流行っているここ数年だけど、客に会わない仕事なら
Tシャツとかで仕事すれば良いじゃんって思う。
それで仕事の効率が上がるなら、絶対そのほうが良いって。
今日なんて、俺、スーツで出社してたら、間違いなく、ダラーっと仕事だよ(爆)


これから、夏に向かって暑くなっていくだろうけど、仕事をしやすい服装(あまりに
だらしないのはダメだけど)で、仕事の効率を上げていこうと思います。