GT@決勝。

jr72007-05-04

いよいよGT決勝日です!


警備員の人が、1コーナーのゲートが開くのは6時半って言ってたのに、
実際は6時でした。
早く並んでおいて良かった(^-^;;;


席を確保したところで、朝飯。
その後、GTメンバーズの特典のピットウォークパスを取りに行きました。
通常のピットウォークパス販売所は長蛇の列だったけど、GTメンバーズのところは
誰も並んでいなくて、すぐに貰う事が出来ました。
時間を有効に使いたいから、少しくらい年会費払っても、GTメンバーズ入っといて良かったよ。
GTメンバーズ特典として、チューニングカーデモラン抽選もあります。
こちらも参加したのですが、抽選時間変更の影響でピットウォークに行く事が出来ない・・・。
仕方ないので、ピットウォークはステイゴールドさんに代行してもらいました。
指令は「雨宮ピットで配っているものは全て貰ってくる事!」(笑)
ステイさん、しっかり任務を遂行してくれました!
おまけにパスにドライバー(井入さん、折目さん)のサインを貰ってきてくれたし!


チューニングカーデモラン抽選では、抽選券7番をGET!
まぁ、RX-7推しだし、当然ですな。
で、結果・・・・・外れました(T-T)
8番が当選していたので、8番を取っていれば・・・。
でも、7番しか無いよなぁ、やっぱ(笑)


GT決勝前のマーチレース決勝では、ヘアピン入り口でマシンが横転するクラッシュが発生して赤旗終了。
大きいクラッシュだったけど、ドライバーが無事で良かったです。
そういえば、昨日のカート決勝で救急車で運ばれたドライバーが気になります。
大丈夫だったのかな?


そして、GT決勝スタート。
それにしてもGTは面白いわぁ。
スタンドの観客も、それぞれ応援しているチームが違うので、リタイアに悔しがっている人も
いれば、喜んでいる人もいる。
子供の姿もかなり多いし、人気の幅の広さが伺えます。


レース自体は、あちこちでバトルあり、クラッシュ・炎上するマシンあり、赤旗中断ありの波乱の展開。
我らがRE雨宮RX-7は、他車との接触でペナルティがあり、8位フィニッシュでした。
ペナルティが無ければ、表彰台も狙えただけに残念ですが、ギリギリまで攻めた結果の
接触だろうから仕方ないね。
次回は得意のマレーシア、セパンサーキットです!
考えようによっては、今回ウェイト無しだから、ますますセパンで勝てる確率が上がったわけで(^-^)


レース終了後、RE雨宮ピットで、雨さんにサインをいただきました。
「両脇にドライバーのサインをいただく予定・・・」と言うと、雨さん自ら、ピット奥に行き、
ドライバーにサインを貰ってきてくれました!
雨さん、超優しい〜(TーT)
昨年のRE雨宮ドライバー山野さんにも別にサインをいただき、家に帰ってきてから、
パネルに飾りました。


一緒に行ったSiRさん、ステイゴールドさん、サーキットでお会いしたひでまちんさん、
お疲れ様でした!
また、レース行きましょう♪


★おんがく★
☆(TOKIO) LOVE YOU ONLY
☆(プッチモニ) ザ★プチモビクス-メドレーVersion-
☆(SYRUP) Flowers
☆(B'z) ギリギリchop [Version 51]
☆(松浦亜弥) GOOD BYE 夏男
☆(メロン記念日) 努力・系・美人
☆(後藤真希) ガラスのパンプス
☆(Virtua Fighter 2) 名人
☆(DAYTONA USA 2) I CAN DO IT
☆(W) 打武留友女子高等学校校歌