GT@予選。

jr72007-05-03

今日はGT予選です。
朝6時出発で行ったにも関わらず、すでに場内はかなりの人(^-^;


明日の決勝ではろくに見られないであろう、メインスタンド裏の各ブースを見たり、
ヘアピンの仮設スタンドで見てみたり。


カートの決勝、GTの予選・スーパーラップは1コーナーで見ました。
カートの決勝では、コカコーラコーナーでクラッシュがあり、ドライバーが投げ出されたのか、
ランオフエリアに横たわっていました。
カートといえど、ラップタイムは俺のFDよりも速いからね。
最高速も150km/hオーバーらしいし。
投げ出されたら、かなりの衝撃があるはず。
そのままレースは継続され、レースが行われている中、救急車が出動し、ドライバーを
収容していました。
あの位置では、レースを赤旗で止めて、収容した方が良かったと思う。
救急車が現場に向かう横をカートがすり抜けていくシーンは怖かったです・・・。
あとは、収容されたドライバーが無事だと良いんだけど・・・。


GTのスーパーラップでは、RE雨宮RX-7がトラブルでアタックできず・・・残念!
でも、大きなトラブルで無いようで良かった。
未燃焼ガスが多く出てたのか、火がかなり出てたから、マシンが燃えなくて良かったよ。
明日は500kmの長丁場だから、予選はそんなに重要じゃないだろうしね。


最終アタックの、GT300のムルシェRG-1(アピチェラ)、GT500のTAKATA童夢NSX(小暮)とも、
きっちり最後に、まさにスーパーラップを見せてくれました!
小暮はコースレコードのおまけ付きだしね。
客席は拍手喝采でした。


夜は恒例のカップラーメン祭(笑)
そして、明日に備えて、早々に寝ましたとさ。


★びーじーえむ★
☆(玉置成実) day by day
☆(嵐) A・RA・SHI
☆(氣志團) 俺達には土曜日しかない
☆(井上陽水) 飾りじゃないのよ 涙は
☆(7人祭) サマーれげぇ!レインボー