音速の貴公子。

jr72007-05-01

画像はお台場メガウェブに展示してあるトヨタTS020。
好きなマシンの一台です。


今年も5/1がやってきました。
この日を覚えている方も多いと思います。
アイルトン・セナの命日です。


あの日から13年。
F1は、マシンもドライバーもだいぶ変わりました。
マシンは当時より複雑な形状となり、ドライバーもセナと一緒に走っていたドライバーは
ほとんどいなくなり、子供の頃、セナに憧れていた若い世代のドライバーが多くなりました。
また、いまだに、草レースやサポートレースなどでは、セナのヘルメットを
かぶっているドライバーもいます。(自分もそうです。)
いつまで経っても、偉大で、伝説的なドライバーには変わりないからね。


今、セナが生きていたら、きっと慈善事業をしていただろうなぁ。
ただ速いだけでなく、そういった優しさのある人間的なドライバーでした。
久しぶりに、ビデオボックスでも見てみようかなぁ?


★BGM★
☆(モーニング娘。) 恋愛レボリューション21
☆(ribbon) 愛のダイアリー
☆(玉置成実) Realize
☆(モーニング娘。) ウソつきあんた
☆(平原綾香) Brand-new Day