お城でござる。

jr72007-04-15

今日は、お城に行ってきました!
タンポポ7のクラッチの慣らしも兼ねて、小田原城に行ってきました。


行きは、国一をず〜っと行きました。
さほど混んでもいなく、順調に到着。
一日500円の駐車場にも、何とか停められました。
でも、停めた場所が最悪・・・木の下で、停めた直後に鳥の糞が(ToT)
まぁ、そこしか空いてなかったから仕方ないのだけど。
帰りが非常に怖いです・・・(-_-;


さて、お城に着いたでござるよ!
なぜか、お城に来ると、こんな口調になるでござる。
お江戸でござる」の影響でござるかな?
ニンニン。


まず、この小田原城で何が驚いたって、城のすぐ下に動物園があること!!!
城の敷地内にだよ?
日本古来のお城と象。
日本古来のお城と猿。
日本古来のお城とキジ。
結構、違和感ある。。。
でも、そのおかげか、家族連れの人たちが多かったけどね。


そして、城内。
展示品が多い〜!
見るのに疲れちゃうほど(^-^;
それでも、刀とか鎧とかは見ていて結構面白いし、その他の物も色々と勉強になり、
結構良かったな。
一番上にみやげ物屋があったけど、そんなものが出来るとは、当時の大名たちは考えも
しなかっただろうなぁとか考えたり(笑)
そして、その土産物屋で「瓦せんべい」を買う俺(笑)


お昼は、小田原駅近くの「小田原城下ラーメン宿場町」の「白虎」で食べました。
俺は「鶏白湯 こってり」を頼んで、彼女は「鶏白湯 あっさり」を頼みました。
ちょっとスープをもらったんだけど、あっさりのが好みだったなぁ。
俺もあっさりにしとけば良かった・・・。
餃子も頼んだけど、こちらはバッチリ好みでした!


昼食後に、近くのデパートでバッグを安売りしていたので、ついカッとなって・・・(笑)
そして、財布まで、ついカッとなって・・・(爆)
まぁ、良い買い物しました(^-^;
それからゲーセンに行って、UFOキャッチャーやったり、車のゲームで対戦したり。


夕方、車に戻ると、案の定、かなりの被害に・・・。
もう車も少なかったので、他の場所に移動させて、泣きながら(嘘)拭きましたよ・・・。
帰りは、箱根新道を通って帰ってきました。
道も空いていて、1時間くらいで帰って来れましたよん♪