虹の郷。

jr72007-04-07

今日は修善寺の虹の郷に行って来ました。
虹の郷に行ったのは、いつ以来かな?
小学生だか、中学生の頃に行ったのは覚えているけど。
その頃の記憶だと、機関車に乗ったなぁっていうのと、メープルシロップ買ったなぁ程度。
特に何が楽しかったって記憶は無し。


そんなわけで、あまり期待してなかったんだけど・・・楽しかったです!
いやぁ、良いところでした。
日本庭園とか日本の古い家屋とか、素晴らしく良かった!
きっと、この良さは子供にはわからないよなぁ。
それで、子供の頃に来た時は、そんなに良い場所って感じなかったんだと思う。


その他にも、お笑いマンガ道場でお馴染みの、富永一郎さんの漫画館なんかも面白かったし、
機関車の歴史がわかるミュージアムカレイドスコープミュージアムなんかも楽しかった!
せんべいもうまかったなぁ〜!


そんなわけで、また、紅葉がキレイな秋くらいに行ってみようと思います。