みんな、俺に甘えすぎ!!!

jr72007-04-02

金曜、俺一人で超忙しかったので、今日は反撃することにしました(笑)


朝、おっさんに「今日、新しく来た仕事は全部やってね。」と伝えました。
すると、おっさん、明らかにムッとした感じで「(あなたは)何やるんですか!」と。
「いや、金曜から溜まってる仕事があるから。」と伝えると、嫌そうな顔して、
「はいはい、やれば良いんでしょ!」みたいな態度を取りました。
おいおい!元はと言えば、お前が急に金曜休むのが悪いだろ!


そして、その後、新しく仕事が来ました。
おっさん、何やらリーダーに相談しています。
それからしばらくして、リーダー&前リーダーまでもが俺のところに来ました。


リーダー「JRさん、この仕事やってもらえるかな?」


ハァ!?
俺「何で、俺がやるんですか?」
リ「以前に、おっさんが対応した事があって、その時、クレームになってるから。」
俺「普通、クレームになったのとかは、リーダーが対応するんですよ。」
リ「いや、おっさんが対応しなければ、クレームにはならないと思うから。」
俺「俺ばっかり、仕事が増えてくじゃないですか!嫌ですよ!リーダーが対応すべきですよ!」


もうね、あんたら、俺に頼り過ぎ!!!
俺、金曜から、仕事たくさん抱えてるし、俺がやるべき仕事じゃないから拒否した。


おっさん「んじゃ、もう良いですよ!!!俺がやれば良いんでしょ!!!」


なんで、お前がそこで逆ギレする?(笑)
お前がしっかり対応してれば、前回だってクレームにならなかったじゃんよ!


リ「いやいや、またクレームになっちゃうと困るからダメだよ!JRさん、お願い!」
俺「嫌ですよ!金曜だって、仕事多くて、結局帰れなかったし。」
お「なんか、俺が休んだのが悪いって言ってますよね!?金曜、結局、帰らなかったんだし、
  俺、来ても意味無かったじゃないですか!帰らないなら、そう言ってくれれば良かったのに!」
俺「え!?俺が帰れないって言ったら、来ないつもりだったの?」
お「そうですよ!」


こいつ、何を言っちゃってるんだろう?
自由業ですか、あんたは?
もう、いっそのこと、ずっと来なくて良いよ、永遠に。。。


この以前クレームになった仕事に関しては、仕方ないからやったけどさ。
さすがに普段温厚な俺も頭にきたので、この後あったグループ会議で、不満をぶちまけました。


なぜ、みんな平等なはずなのに、俺ばっかり仕事が多いのか?
リーダーの仕事まで、俺がやる意味がわからない!
前リーダーが辞める時に責任もってやるって言っていた仕事が、何も行われておらず、俺がやるはめに
なりそうなのはおかしいぞ!前リーダーに責任もってやらせろ!
などなど・・・。


俺が言う事は正論なんで、誰も反論出来ず( ̄ー ̄)ニヤリ
たまには、こうやって言ってやるのも気持ち良いねぇ〜!
つか、言わないと、みんな調子に乗るからね。
自分のやるべき仕事を認識させないと。
今まで、俺は「厚意で」やってあげてたに過ぎないんだしね。
それが当然と思われると困るわけで。


帰りに、珍しく残業してるおっさんに「お先に失礼します。」って言ったら、見事、
無視されたよ(^-^;
もう、なんというか、社会人として、ダメだよなぁ。


仕事の愚痴日記になってしまいましたが、嬉しい話題を。
高校野球、静岡代表の常葉菊川、決勝進出です!
すげぇ!!!このまま、優勝だー!頑張れー!!!


★おんがく★
☆(スピッツ) 空も飛べるはず
☆(w-inds.) Drive-Me-Crazy
☆(エレジーズ) 印象派 ルノアールのように
☆(S.E.B.globe) So far away from home -Beautiful Jouney-
☆(はっぱ隊) YATTA!-Radio Edit-
☆(move) SUNDAY FUNDAY
☆(スガシカオ) 夏陰〜なつかげ〜
☆(モーニング娘。) LOVEマシーン-TRANCE REMIX-
☆(倖田來未) feel
☆(モーニング娘。) 「...好きだよ」
☆(レミオロメン) 粉雪
☆(Something Else) さよならじゃない
☆(RIZE) ピンクスパイダー
☆(Bluem of Youth) ラストツアー 〜約束の場所へ〜