恐怖ラッコ男。

jr72007-02-18

今日は、彼女と伊豆へ行ってきました。
一日中、雨が降っているようなあいにくのお天気でしたが(^-^;


こちらを出発した時間が遅かったので、まずは伊東の道の駅
『伊東マリンタウン』で昼食。
以前から行ってみたかった『インドネシア料理 スラバヤ』で食べました。
インドネシアと言えば、ナシ・ゴレンでしょうー!ってことで、
俺は「ナシ・ゴレン スラバヤスタイル」を注文。
ドリンクはココナッツジュースです。
この「ナシ・ゴレン スラバヤスタイル」、美味しいんだけど、激辛でした!!!
辛いものは比較的大丈夫な俺が辛かったので、辛いの苦手な人は無理ですね(^-^;
ココナッツジュースで中和しながら、完食したけど(笑)
ホームページにあったデザートサービス券を印刷して持っていったので、揚げバナナとアイスクリームを
タダで食べる事が出来ました。
揚げバナナって初めて食べたけど、結構、うまいね!
店の雰囲気も良く、味も良かったので、また行きたいお店です。


お昼後は、風力発電を見る予定でしたが、雨が降っていたので、今回は下田へ向かう道から
山の上の風力発電の羽根が回っているのを見るだけにしました。


下田では、下田海中水族館へ。
数年前に、ピンチランナーロケ地巡りOFF会で駐車場までは来たことある場所(笑)
こちらも事前にインターネットで、割引券を印刷しておいたので、割引料金で入場。
魚の餌付けの様子や、イルカ・アシカのショー、その他、多数の魚やペンギン、海洋生物を見てきました。
普段、なかなか水族館なんか来ないので、どれも新鮮で楽しかった♪
あ、そうそう、ラッコもいたよ!
ラッコといえば、石橋貴明扮する「ラッコ、ラッコー!」のラッコ男がまず頭に浮かびます(笑)
実物のラッコは超可愛かったけど、餌やりでホタテを与えた瞬間、恐ろしい事が!!!
普通、ラッコって、お腹の上に置いた石で貝を割るけど、ここのラッコは・・・・・
さて、ここで問題です。ここのラッコは、どのようにして貝を割るでしょうか?
ちなみに、ラッコの飼われているところには、石はありませんでした。
正解の方、先着1名に、ご希望ならJRの使い古しコンタクト(再使用不可、鑑賞用)を贈呈します(爆)


★みゅーじっく★
☆(布袋寅泰) スリル
☆(福耳) 星のかけらを探しに行こう Again
☆(テゴマス) ミソスープ
☆(ZARD) あなたを感じていたい
☆(鬼束ちひろ) 月光