猫まっしぐら!

アウトラン2SP、面白い!
やりこんじゃいけない(さらっと一日2プレイくらいするコンセプトなゲームなので)のは
わかっているが、つい、何回もプレイしてしまう(^-^;
ハンドルコントローラーが来た日にゃ、どうなる事やら(笑)


さて、猫まっしぐらです!
と言っても、猫ひろしの話ではありません。
近所の家の飼ってる猫の話です。
今日、仕事から帰宅したら、うちの車庫と隣の家を区切っている柵の上に、近所の猫がいました。
鈴をつけてるから、すぐにわかるんです。
で、俺は猫まっしぐら!


JRは雄叫びをあげた。
「うぉー!!!!!」
猫は逃げ出した。


よっしゃ、勝った(笑)
この猫を飼っている家、夜になると玄関を開けて、猫を外に放すんです。
で、放された猫は高確率で、うちの敷地内に・・・。
親が言ってたけど、ステップワゴンの上に上ったりもしているらしい・・・。
そんなわけなので、見かけると、追っ払ってるんです。
別に猫自体が悪いわけじゃないんで、猫には可哀想なことしてるなぁとは思うけど、仕方ない。


猫飼うのは良いけど、飼うなら、放し飼いにするな!
田舎なら良いけど、住宅街だぞ!
どう考えたって、人の家の敷地内に入ることがあるのは、わかるでしょ?
まぁ、わかってるから、あえて夜だけ放してるんだろうけどね。
いきなり道に飛び出して、フルブレーキングしてる車を見たのも、1度や2度じゃないぞ!
家の近くで轢かれるのも気分悪いし。
猫が轢かれるだけなら、まだ飼い主が放し飼いにしてたのが悪かったねぇくらいで済むけど、
それが原因で車の方が事故ったり、その事故に歩行者が巻き込まれたり、近所の家に
突っ込んだりって可能性もあるわけで。


放し飼いの猫が車を傷つけた場合って、飼い主から修理費って取れるんですかね?>のぼボン先生


★BGM★
☆(THE SQUARE) KISS
☆(SADS) SANDY
☆(後藤真希) 愛のバカやろう-バカやろうVersion-
☆(MISIA) One!
☆(ZONE) 白い花
☆(井上陽水) 夢の中へ