爆音どころか・・・。

jr72007-01-09

画像は、先日のプッチオフの夕飯、びっくりドンキー
エッグハンバーグ&カレーです。
おせちの後はカレーです(笑)
ちなみに、今日の夕飯も家でカレーでした(^-^;


新聞で見たんだけど、7月からマフラー騒音規制が強化される方向で進んでいるらしい。
今までのように爆音マフラーを取り締まるというレベルではなく、純正並の音量に規制する
予定と書いてあった。
さらに、インナーサイレンサー装着は不可。
えーと、そうなると・・・・・・タンポポ7、全然ダメだよね?(^-^;;;
ついにマフラー買い替えかぁ・・・と思ったら、すでに使用している車は除くって書いてあった。
ということは、タンポポ7、そのままで大丈夫なんだ。良かった。


もちろん、排気音量が大きいのが良くないのはわかってます。
だから、公道ではインナーサイレンサー入れて、早朝、夜はなるべく乗らない、車を止めたら
すぐにエンジンを切る、住宅街もなるべく避けて走るようにしてます。
せめて、それくらいは気を遣わないとね。


サーキットでは、インナーサイレンサー外して、爆音♪
かなりうるさいけど、サーキットだから許してね♪


★おんがく★
☆(松浦亜弥) 私と私と私
☆(ポルノグラフィティ) Winding Road
☆(後藤真希) 彼、旅行中なり
☆(POOL BIT BOYS) 蒼の軌跡