手触りツルッツル♪

jr72006-12-23

今日は洗車しましたよ〜!


午前中はタンポポ7の車内を掃除機&拭き掃除。
トランク内もだいぶ汚かったので、テンパータイヤを外して綺麗にしました。
サーキット走行時に少し窓開けてたりするので、車内も結構汚れるね。


お昼は妹の旦那も含めて食事。
夜はパーティーなので、昼はパンと炊き込み御飯と、ちょっと抑え目に。


午後からタンポポ7の洗車開始。
サーキット走ったので、飛んできたタイヤカス?なのかオイル?なのかわからないけど、
フロントバンパーに黒いものがたくさん付着していました。
普通に洗っただけでは落ちないので、コンパウンド入りのワックスを使用して落としました。
洗い終わった後に、少しでも輝きを維持できるように、いつものアクアクリスタルを使用。


時間は16時近くでしたが、続けてサードカーのミラを洗車。
こちらもだいぶ汚い。
でも、タンポポ7と比べて直線的、かつ、小さいので洗いやすい!
手間取るところって、ホイールくらいだな。
そんなわけで、日もすっかり落ちて暗くなった頃に洗車終了。
新車みたいになったー!(^o^)/
さすがに1日かけて2台も洗うと疲れるけどね(^-^;


夜は、みんなでパーティーでした。
ちょっと食べ過ぎた・・・(>_<)


案の定、ジムと床屋は行けませんでした・・・。
明日は、ショートコース走りに行ってきまーす!


★みゅーじっく★
☆(BoA) 奇蹟
☆(松浦亜弥) 涙のわけ
☆(w-inds.) Pearl Dance
☆(move) words of the mind