ハイリターンを求めて・・・。

今日は自社で社員会がありました。
来年から、今までとはちょっと違う形態で、今後に繋がる(と思われる)大きな仕事を
うちの会社で受ける事になりそうです。
うまくいけば、今後も同様の仕事が取れて、会社としての収入も大幅に増えそうです。
収入だけでなく、会社としての技術力も(対外的に)示す事が出来ます。
その分、リスクも大きくて、大失敗した時にはかなりの損額になる可能性もあります。


言うなれば、ハイリスク・ハイリターンの仕事ですね。
不安もあるけれど、最初は外注も含めて、その仕事の経験者が作業を行うようにするようなので、
大失敗は無さそうな感じではある。


会社としての収入を増やすためには、今回のようにある程度のリスクを負う仕事をこなす
必要もあると思うし、今のところ自分的にはこのプロジェクトは賛成です。
ただし、リスクもあるので、今後の話の展開次第では、意見を言う事もあるだろうし、
もしかしたら反対するということもあるかもしれないです。
失敗して会社潰れちゃった・・・じゃ、シャレにならんからね。
まぁ、そのあたりは他の社員もよーく考えてるだろうから、大丈夫だろうけど。


社員会後は、行けるメンバーだけで「すたみな太郎」へ。
社長、色々持ってきすぎですから!!!(^-^;
食べきれないほど食べて(実は少し残したことは内緒だ(笑))、お腹いっぱい。


さーて、明日は洗車しようっと。
体調も良くなってきたし、ジムも行ければ行きたいな。
あ、床屋も行きたいわ。
妹の旦那も来て、昼ご飯&夜はパーティー開催予定!
なかなか忙しい一日になりそうな予感(笑)


★BGM★
☆(MR.CHILDLEN) 箒星
☆(L'Arc〜en〜Ciel) 花葬
☆(カントリー娘。石川梨華(モーニング娘。)) 色っぽい女〜SEXY BABY〜
☆(Virtua Fighter 2) JACKY
☆(倖田來未) D.D.D. feat.SOULHEAD
☆(ポルノグラフィティ) Winding Road