努力!未来!A BEAUTIFUL STAR!

最近、トヨタの「Probox」という車を見るたびに、リアの「Probox」って
ステッカーが「Paradox」に見えて仕方ないJRです(爆)
そして、
   いつからか〜思ってた〜♪時々気付いてた♪
と唄ってしまいます(嘘)


俺は、父親の影響(祖父の影響もあるだろうな)で、小さい頃から車好きでした。
だから、レーシングドライバーになりたいなぁって思った時もあった。
中学生の時なんか、どうしてもレーシングカート乗りたくて、親に内緒で神奈川の山奥まで
カートライセンスを取りにいったこともあったっけ(^-^;
その後、高校からカートやり始めることが出来て、タイム的には上位の方のタイムを
出すくらいまでになれたけど、結局、ポールを取れるくらいのタイムは出なくて、
ああ、才能無いなってことでレーシングドライバーは諦めたけどね(笑)
練習に毎週行けたり、レースにがんがん出れるだけの資金も無かったしね。


でも、やっぱりサーキット走るのは楽しいので、今でも趣味でサーキット走行してるんだよね。
ただスポーツ走行するだけでも充分楽しいけど、みんなと比較できるようにタイム計ったり。
そして、タイム計ると、やっぱり遅いと悔しいわけで、目標タイムも出来てきます。


では、速くなるには、目標タイムを出すにはどうしたら良いか?
サーキットで走りこむのが一番良いんだろうけど、お金だってかかるし、毎週のようには行けないです。
そんなわけで、よし!他のところで努力しよう!と思って、今はジムに通ってるわけです。
何が狙いでジム行くのかというと、まずは軽量化!(笑)
レーシングカーって、ボルト一本まで軽量化考えてるくらいだから、やっぱり軽いってことは大事だよね。
次に、筋力や持久力をつけることによって、ドライビングに余裕が出るかなと。
ミハエル・シューマッハなんて、レース後も超元気だし、体力に余裕があれば、
ドライビングにも余裕が生まれると思いますので。
筋力に関しては、例えば、足の筋力がつくことによって強いブレーキング維持が可能、
腕の筋肉がつくことによって連続コーナーでのステアリング切り替えしが速くなるかなと思っています。
まぁ、サーキット走行だけでなく、普段の仕事が椅子に座りっぱなしだから、運動不足解消って
部分も大きいんだけどね(^-^;;;


でも、目標のために頑張るって、充実感があって楽しいね!
たとえジムで頑張っても、サーキットでタイム出ないってことになるかもしれないけど、
決して頑張り損って事は無いだろうし。
頑張った分は、きっと自分に良い形で返ってくる!と思ってます。
今後も、趣味だけでなく、何事にも努力していこうっと!
みんなも何か頑張ってることがあったら、教えてね!
結構、他人の頑張ってるのを聞くと、俺も頑張らなきゃ!って思って、パワーになるのよん♪


★MUSIC★
☆(宇多田ヒカル) In My Room
☆(w-inds.) IT'S IN THE STARS
☆(DJ OZMA) One Night
☆(シャ乱Q) 歩いてる
☆(CHEMISTRY) 10 Minutes of CHEMISTRY
☆(Serepis Bey) Zoom-Zoom-Zoom
☆(CHEMISTRY) キミがいる
☆(あぁ!) FIRST KISS
☆(美勇伝) 唇から愛をちょうだい
☆(倖田來未) feel
☆(サンボマスター) 世界はそれを愛と呼ぶんだぜ
☆(桜塚やっくん) 1000%SOざくね?