スピード違反。

jr72006-12-07

スーパーGT画像もついにラスト!
まぁ、まだあるにはあるけど(^-^;
というわけで、ラストを飾るのはやはり今年のGT300チャンピオン!
レース終了後にピットに戻ってきて拍手喝采を浴びる『雨宮アスパラドリンクRX-7』。


昨日、「レーシングドライバーがスピード違反で逮捕」というニュースが出て、
mixiの日記などに書いていた人も多くいて、チラっと見てみたんだけど、
レーシングドライバーなのに違反するんじゃねぇ!」って意見が大多数でした。
まぁ、たしかに違反はいけないよね。
そして違反して出頭しなさいと言われたのに、それを無視するのはもっといただけない。
出頭すれば、逮捕まではされなかったのに。


で、そんな中、「レーシングドライバーなのに公道で無謀なスピードを出すな!」って
ニュアンスの内容で書いている人も結構いました。
いやいや、無謀かどうかまでは分からないでしょ。
たしか30km/hくらいのオーバーで違反になったんだよね?
ということは、制限速度30km/hの道路で60km/hくらい。
どんな状態の道路だったかはわからないけど、人なんか通らないようなところで、
見通しの良い広い道で30km/h制限のところも結構あるよね。
明らかに、この制限速度、おかしくない?って場所が。
そんなところだったら、60km/hは、決して無謀なスピードとは言えないでしょ。


制限速度が、状況と合っていないところがかなりあると思う。
上記とは逆の場所も然り。
いつ人が飛び出すかわからないような細い道なのに、制限速度50km/hとか。
ああいうのって、改善されないのかね?


まぁ、違反が悪いってのも、場所と状況によりけりだ。
東名の追い越し車線を制限速度の100km/hで走ってたら、後ろに渋滞作る原因だし。
横断歩道のところで人が待ってたら、車は停まらなければいけないんだけど、
横断歩道のところに人が来たからって急ブレーキして停まったら、後ろから追突される
可能性もあるしね。


低脳K察は、そんなのお構いなしに、コソコソ隠れて取締りをやっていたりするわけだけれど。
覆面パトカーで後ろに隠れて、スピード出すの待ってたりさ。
その割に、白バイなんて違反車いないのに、制限速度の50km/hオーバーくらいで走り去っていったり。
なめてんのか!「違反者を捕まえる」より「違反をさせない」ように、隠れてないで出て来いっての!
違反者捕まえて罰金取らないと、ボーナス出ないよ〜!ってか!?(笑)


おっと、役立たずで態度デカイ、アホK察大嫌いだから、ついつい脱線した(爆)
一部の真面目で頑張ってるK察官さん(も、きっといるはず!)、改善していってね♪


★BGM★
☆(シェキドル) 徹底的運命
☆(LOVEセンチュリー) LOVEセンチュリー
☆(モーニング娘。) 抱いてHOLD ON ME!-TRANCE REMIX-
☆(鬼束ちひろ) 月光
☆(松浦亜弥) 気がつけば あなた
☆(大黒摩季) 夏が来る
☆(Eriko wuth Crunch) Love is Magic