そして、一日の締めはラーメン。

jr72006-10-16

画像は、お台場のイベから、ニッサンR92CP。
初めてサーキットに観に行ったレースがグループCのレースだったので、
思い出深い一台です。
富士のストレートをすごいスピードで駆け抜けてくマシンを見て、こんな速いものを、
本当に人間が乗って運転してるのかな?と思ったものでした(^-^)


さて、昨日の続き。
箱根を下りて来て、三島の136沿いにある「田ぶし」というラーメン屋に行きました。
自分は以前にも来たことあるんだけど、その時に食べたのが「熟成醤油」でした。
それなりにうまかったけど、何かパンチが足りないなと。
で、他に食べに行った人の話を聞くと「本家 田ぶし」はかなり強烈なインパクトらしい。
というわけで、一度は食べとかないとと思って。
SiRさんも同じく「本家 田ぶし」を注文しました。


で、出て来た時の匂いからして強烈!
ものすごーく、魚の匂い!!!
こりゃ、スープも魚臭いかな?と思ってスープを飲むと、そんなことはなく、美味い!
ああ、やっぱ、店の看板メニューを食べとくもんだなと思った。
俺は「熟成醤油」よりも、こっちの方が好きだな。
元々、魚系のスープってあまり好きではないが、これは良かった!
また、たまには食べに行こうっと。


次は、会社の同僚が行って美味かったという、伊豆の国市の「一匹の鯨」に行ってみたいと思います。
この同僚とは、大体、好みが同じなので、彼が美味いと思うものなら安心なのです(笑)


★BGM★
☆(モーニング娘。) 女子かしまし物語
☆(氣志團) スウィンギン・ニッポン
☆(福耳) 10 Years After
☆(ribbon) 明日が待ってるから