富士チャンピオンレースの混み具合じゃないぞ!

jr72006-10-15

ぐはっ!
リア ディゾン日本に来たのかよ!
イベント行きたかったぞ(爆)
グラビアとかレースクィーンとかは全く興味無いけど、この娘、可愛いよなぁ。
俺、外国人好きだし、そういう意味でもポイント高い(笑)


今日は、富士チャンピオンレース行ってきたぞい!
朝、SiRさんの電話で起こしてもらいました!
というか、「まだサーキットに行ってないなら、一緒に行きましょう。」という電話でした。
一人で行くつもりだったので、一緒に行く人が出来て良かったです。
11時頃、一緒にタンポポ7で出かけました。
246で向かい、途中、スマル亭で昼飯を食べました。


順調に、富士霊園の所まで来て、富士スピードウェイの方に曲がった所で、なんと渋滞!!!
えーーーーー!!!!!?????
富士チャンピオンレースなのに、渋滞!?
今日は、結構大きい企業が集まって運営してる会(?)のイベントも併催ってことで、
そのチラシを持っていると入場が無料になるんです。
自分も、その会に入っている企業で働いているので、チラシ持ってます。
それにしても、こんなに混むの〜!?
それからノロノロと動いて、やっとゲートまで。


え・・・ゲートから先、右折しか出来ないんですけど・・・ありえねぇ。
ってことで、勝手に、1コーナー方面へ向かいました(爆)
だって、俺、1コーナーで見るって決めてたんだもーん!(駄々っ子風)
が!パドック方面へのトンネルがある所に警備員がいて、1コーナー方面はダメとのこと。
ということで、パドックに入って、車停めました(笑)
まぁ、あんな入り口の駐車場(たぶんダンロップコーナー抜けたあとの複合コーナー付近の駐車場)に
停めるよりは、だいぶマシだけどね。


それにしても、GT?ってくらい人が多い!!!
GTはおおげさだとしても、Fポンよりは多いだろ(^-^;;;
間違いなく、S耐よりも多いわ。
ヘアピンにも人がわらわら・・・。
とりあえず、メインスタンドへ行ってみました。
スタンド裏、かなり色々なブースが出たりしてるんですが(^^;
本当に、今日、チャンピオンレース?(笑)


そんな中、愛知万博に出展されてたi-unitが展示されていて、座るのもOKらしい!
しかも、誰も並んでない(笑)
そんなわけで、SiRさんと座ってみました。
気分はミキティ(Not藤本)です(笑)
他に仮面ライダーショーや、動物ふれあいコーナー、トヨタダイハツ、日野の車展示など
していましたが、特に興味無いので、1コーナーへ。


1コーナーも人が多い!駐車場も満車だし。
ここで、残りのN1400、FJ1600、ロードスターの決勝を見ました。
どのレースも、バトルが多く、見ているほうも大興奮!
観客も多いし、ドライバーも気合入ってるんだろうなぁ。
今日、初めてレースを観たって人も多いだろうけど、この内容なら、きっと満足なはず。


今日のハイライトは、最後に行われたロードスタークラスだろうな。
このレースに出ていた「あすか」選手という女性ドライバーが、1コーナーでギリギリまで
ブレーキングを遅らせた素晴らしい突っ込みでトップに出た時に、1コーナーの観客から
歓声が挙がったんだよ!
ビッグレースでも、なかなかそんなことないのに、チャンピオンレースでこんな光景を見るとは
予想もしなかった。
俺も、もちろん「あすか」選手推しときました(笑)
最終的には7位でゴールでしたが、トップを争える力は充分あったので、次戦に期待ですね!


帰りがけにメインスタンド裏に寄って、色々と見ていたら、どうしようもないバカを発見しました。
トヨタのF1が飾ってあったんだけど、周りを段で囲んであって「手を触れないで下さい」って
書いてあった。
そこに、いかにもバカそうな(今風なヤンキー?)カップル+男1人が来て、何するかと思ったら・・・
その段を乗り越えて、女がヒールでコックピットに乗り込みやがった!!!!!
ちょ、おま、それいくらするか知っててやってるのか!?( ̄□ ̄;;;)
つか、そのまえに「手を触れないで下さい」って読めないのか!?
コックピットに乗り込んで、記念撮影。
男も、「俺も近くで写真撮りたい」とかって言って、サイドポンツーンに腰掛やがった!
そして記念撮影。周りの人、唖然・・・・・。
今日は、普段レースなんて観ないような一般人も多いから、こういうやつも出て来るんだろうね。
トヨタも係員くらい付けとけよ、壊されても良いのかい?


帰りは、御殿場インターへの分かれ道のところから246が大渋滞してたので、
箱根を通って帰ってきました。
距離的には、遠回りなんだろうけど、時間的には同じくらいか、早かったと思う。
何より、止まらずに快適に走れた方が気分良いしな(^-^;


★音楽★
☆(ZONE) true blue
☆(W) Missラブ探偵
☆(シャ乱Q) 新・ラーメン大好き小池さんの唄
☆(ZONE) 大爆発 NO.1
☆(倉木麻衣) Secret Of My Heart
☆(モーニング娘。) HOW DO YOU LIKE JAPAN?〜日本はどんな感じでっか?〜
☆(W) 18 〜My Happy Birthday Comes!〜
☆(GLAY) Summer FM
☆(モーニング娘。) ヨロシク!
☆(w-inds.) IT'S IN THE STARS
☆(松浦亜弥) ○○ -女子高生の主張-
☆(三人祭) チュッ!夏パ〜ティ
☆(ribbon) 振ってもいいよ
☆(w-inds.) Paradox
☆(ココナッツ娘) ハレーション サマー