ま〜わる〜、ま〜わる〜よ♪風車〜はまわる♪

jr72006-10-14

今日は、昨日の疲れからか、午前中寝てました。
親はどこかに遊びに行ったらしいので、お昼頃起きだして、
飯作って食べて、シャワー浴びてからお出かけです。


本当は、今日はカラオケOFF会だったけど、参加者少数のため無くなっちゃったんだよね。
うーん、楽しみにしてただけに残念だけど、仕方ない。
そんなわけで、暇になりました(笑)
時間が13時半だったので、タンポポ7で東伊豆(稲取)の風力発電所を見に行く事にしました。
一人気ままにってのも、気楽で良いですな。


窓全開で走ってると、気持ち良い季節だね!
ま、タンポポ7乗る時は、夏でも冬でも、基本的に窓開けっぱなんだけどね(笑)
冷暖房って、まず使わない。使うのは、同乗者が不快そうな時だけかな?
外の音が聞こえた方が良いし。


稲取に入ったところで、給油。
風車について聞いてみると、「この車じゃ、風車の下までは行けませんよ。下がつきます。」
・・・Σ( ̄◇ ̄;)ガーン!
「でも、その先にある展望台なら、この車高でも大丈夫だと思いますよ。」
おお、何とか、近くまでは行けるのね(^-^;


事前にネットで検索して、プリントアウトしておいた地図を頼りに展望台に向かう。
あ!一瞬、風車が見えた!すげー!!!!!
途中、風車への入り口があったが、狭くて斜度が・・・あれじゃ、たしかにタンポポ7は擦るな(^-^;
展望台目指して進んでたら、行き過ぎたらしく、ゴルフ場の玄関へ(爆)
なんか、セレブな感じのおっさん方ばかりで、場違い感バリバリでした(笑)


展望台への入り口あった!
狭いなぁ、これじゃ通り過ぎるわけだよ。
その先も、車1.5台分くらいの道。
前から車が来たら、すれ違えるポイントでないと、どちらかが下がらないと無理な感じ。
幸い、前から車は来ないで展望台に着きました。


っつか、展望台には、タンポポ7、一台だけ。
つまり、他には誰も来ていないと(^-^;
この展望台から、風車が見えました!!!
あー、すげーカッコイイ・・・。
こういう風景、良いわぁ〜。外国みたい。山の上なので、海とか島とか街とか綺麗に見えるし。
本当なら、タンポポ7と風車のコラボ写真(コラ写真じゃないぞ!(^-^;)を撮る予定だったんだけど、
展望台の駐車場からだと、それは無理。


展望台からは山の中を遊歩道が通っていて、風車の方まで行けるようになっていました。
もちろん、行きましたとも!
ここのところ、ジムにも行けてないから、運動がてらね(笑)


風車に近づくにつれ、風切り音が聞こえてきました。
ビュンビュンビュン・・・やっぱりあれだけ大きいものが回ってるんだし、音も結構するのね。
もっと近づいていったら、回ってる速度も結構速い!
風車の正面に回ろうと思い、風車の真下を横断しました。
風車を見ながら近づいたんだけど、かなり怖い!!!!!
もしここでこの羽根が落ちてきたら、とか、この羽根に何かが当たって飛んできたら、とか
ほぼ有り得ないだろうけど、考えちゃうんだよね(^-^;
羽根の真下に来た時なんか、見てらんなかったもん。
マヂで怖いよ〜!!!
俺的恐怖度だと、富士急ハイランドのドドンパとかFUJIYAMAよりも上だったよ(笑)
きっと、同じ感覚の人、結構いると思うよ。
車高が低くない車の人々が風車の真下まで車で来てたんだけど(=風車の所では一人ではなかった)、
その人たちも、風車の真下は避けて歩いてたしね(^-^;
説明の看板があったので見てみたけど、羽根の大きさは45mだって!
もうちょっとで、小中学校のスポーツテストじゃん!(笑)


さすがに、こんな巨大な風車が回ってるのを見るのは初めてだったので、驚きと、
その立地条件も含めての優雅とも思える光景に、来て良かったと思いました。
(タンポポ7と一緒に写真が撮れれば、もっと良かった!!!)
家から近いし、また機会があれば、ぜひ行きたいな!
天気が良ければ、超お勧めの観光スポットです!
誰か、行きたい人いれば、案内がてらご一緒しますよ!


★みゅーじっく★
☆(hyde) evergreen
☆(Gackt) 12月のLove song
☆(モーニング娘。) ファインエモーション!
☆(モーニング娘。) パパに似ている彼
☆(ミニモニ。) WASSUP?遠慮がテーマ
☆(修二と彰) 青春アミーゴ
☆(ポルノグラフィティ) ヒトリノ夜
☆(モーニング娘。) ザ☆ピ〜ス!-TRANCE REMIX-
☆(GLAY) 誘惑
☆(安倍麻美) きみをつれていく
☆(モーニング娘。) Good Morning
☆(REBECCA) フレンズ 〜remixed edition〜
☆(Janne Da Arc) feel the wind