お客様は神様です・・・か?

jr72006-10-13

画像は、お台場のイベから、三菱ランエボ
ラリーJAPANに出場した車らしいです。
ラリー関係は詳しくないので、詳細はわかりません(^-^;


今日の仕事は、通常、1年に1回あるかどうかな感じの客を2件も対応した・・・。


1件は、朝一で、正規の手順を踏まずに、直接、電話かけてきて質問してきた。
リーダーに電話してきたらしいが、今日はリーダーが休みなので、自分が対応。
あー、なんかいきなり横柄(敬語が使えない)な受け答えのやつだ・・・(-_-;
回答を急いでいるとのこと。
仕方ないので、先行して確認して回答はするけれども、正規の手順で質問を挙げてねと
言ったところ、「じゃ、自分のところの者に調べさせるからいい!」と逆ギレ・・・。
意味わかんねー(^-^;
ま、こっちは別に困らんし、結局わからなくて困るのはそっちだし「ああ、そうですか。」と
答えて終了。


2件目は、他の人が対応していた件なんだけど、電話途中でもうダメ、ギブアップということで、
リーダー代わりの俺が電話を代わり、対応しました。
通常は、一つの質問につき、一回料金がかかるのですが、相手の人は一回の料金で
いくつも質問をしてくるとのこと。
そんなわけで、一回につき、一つの質問にするようにしてくれと依頼。
すると、向こうは、それだと金がかかるでしょと・・・当然だろ!
こっちだって、ボランティアでやってるわけじゃないぞ!(笑)


しかも、こいつ、マニュアル読んでないし・・・。
マニュアル読んでなきゃ、そりゃ、わからないことだらけだろ(^-^;;;
まずは、マニュアル読めと言ったところ、時間が無いだとさ。
そんなの('・ω・`)知らんがなぁ。
時間が無いのは、そっちの都合だし、徹夜でもしてマニュアル読めば良いんじゃない?
プロなら、そうすべきでしょ?
マニュアル読む時間も計算して、工数組めよ!バカじゃない?


あと、電話で質問したら、その場で回答しろってさ。
簡単な質問ならその場で回答するけど、正確な回答をするために確認が必要なものもあるんですと
説明したが、「そのくらい、その場で答えられないんですか?」だって。
そんなに簡単に回答できると思うなら、自分で調べれば良いじゃん。
ほんと、バカだな、こいつ。


で、こいつも逆ギレして「じゃ、もういいよ!」って言うから、「はい、わかりました〜(^-^)/」
と無事、終了しました(笑)


今日は、同じグループの人が一人休み、一人早退なので、忙しいのに、こういうの対応しなきゃ
いけないのは、本当、時間の無駄だよ。
結局、22時近くまで残業して、これらの件について、上司への報告メールを書いたりしてました。
普通に忙しいのなら、まだ仕方ないと諦めがつくが、こういうので時間取られるのは、勘弁してほしいわ。


★おんがく★
☆(モーニング娘。) 恋ING
☆(モーニング娘。) LOVEマシーン
☆(モーニング娘。) TOP!
☆(松下里美) Real Heart
☆(℃-ute) 大きな愛でもてなして
☆(浜崎あゆみ) End roll-Original Version-
☆(飯田圭織) エーゲ海に抱かれて
☆(ソニン) SEE YOU!
☆(Every Little Thing) Get Into A Groove