ラーメン屋のコース料理。

jr72006-10-06

画像は、お台場のイベから、ニッサンR381です。
自分が生まれる前のレーシングカーですが、今見ても
カッコ良い車ですね。。


まだ、風邪治りません。
今夜は、仕事場のグループで送別会があるんだけど、この調子じゃ無理だってことで、
朝の時点で幹事の「グループの前リーダー」に電話を入れる。
が、「参加者少ないから、何とか出れないかな〜?」だって・・・。
向こうがやけに粘るので、夜の時点で良くなったら参加するということにしました。
どうせ、当日キャンセルだとお金は返ってこないしね。


で、マスクと喉スプレーを常用し、食後に薬を飲んで、一日頑張りました。
夕方には、朝の時点よりは良くなっていたので、送別会に参加することにしました。


送別会は、サントムーンの前にある「秀太」というラーメン屋でコース料理です。
ここのラーメン屋、何回か行ったけど、かなりうまいんで、コース料理も期待できます。
ちなみに、写真は撮ってこなかったです。
撮ってくれば良かったなぁ。


まずは前菜で、ラーメンにも入っている具材を使用したものが出てきました。
チャーシューの盛り合わせ、揚げ味玉子をのせた野菜サラダ。
さらに、枝豆、ザーサイ、タコのマリネも出ました。
次に八宝菜みたい感じの料理が出ました。
中に入っているエビが大きくて(゚д゚)ウマー。
続けて出てきたのは、味噌味の鍋。
中には、野菜の他に、はんぺんや小さい蛸が入っています。
で、これで鍋は終わりと思いきや、続けて豚肉が出てきてました。
これを、しゃぶしゃぶで食べるということらしいです。
うまい肉だけど、ちょっと脂身が多いかな?
2切れくらいならちょうど良いけど、一人あたり4切れくらいあるんだよね(^-^;
やっと食べたところで、ラーメンの麺だけ出てきました。
やはり、鍋に入れて食べるらしいです。
一粒で2度美味しいならぬ、一鍋で3度美味しいのね(笑)
さっきの豚肉のおかげで、スープにも良いダシが出てます(^-^)
もう、お腹いっぱーい!
最後に杏仁豆腐で終了。


今日はかなり食べ過ぎ・・・まだ、病み中なのに(爆)


★MUSIC★
☆(P'UNK〜EN〜CIEL) 花葬 平成十七年
☆(平原綾香) いのちの名前
☆(GLAY) Winter,again
☆(ゴスペラーズ) ひとり
☆(メロン記念日) 肉体は正直なEROS
☆(w-inds.) Sup wassup!!
☆(T.M.Revolution) BLACK OR WHITE? version 3
☆(モーニング・タウン03) トオルちゃんは銀行マンの歌
☆(S.E.B.dream) Start me up [Sweet dream Mix]