素晴らしいオーバーテイク!

jr72006-10-02

画像は、お台場のイベから、ニッサンR85V。
F1ばかり続いたんで、今度はル・マンの車を。
と言っても、この車は知らないなぁ。
まぁ、1986年のル・マンに出た車らしいから、知らなくて当然か。


今日の日記は、昨日のF1中国GPをダビングしながら書いてます。
(某豆腐屋っぽい車(笑)乗りの方からの依頼でダビング中。)
それにしても、昨日のGPはすごかった!
何がすごかったって、M・シューマッハフィジケラ抜いた場面!
今年、一番のオーバーテイク場面でした!
躊躇せずに、片輪をグリーンに落としながらも、ズバっと抜いたのはかっこ良かった!
最後のアロンソの追い上げを考えると、あそこでフィジコを抜いていなかったら、
アロンソに抜かれてたことも考えられるわけで、あのタイミングで抜いたのは正解でしたね。
スーパーアグリの2台も完走(琢磨は失格だが)して、来週の日本GPが楽しみになりました。
今のマシンでは上位を狙うのは不可能だけど、一つでも上を目指して頑張って欲しいです。
予選で、ミッドランドを喰うぐらいの走りが出来れば良いですね!


さて、K-1GP決勝トーナメント2回戦の組み合わせが決まりました。
我らがバンナ兄貴は、自ら、去年の王者であるセーム・シュルトを指名してしまいました・・・。
兄貴、バカですか?(笑)
いやいや、こういうところが漢らしくて、好きなんです!(笑)
普通に考えると、トーナメントだから、なるべく弱い相手と戦って、体力を温存して
優勝まで・・・って考えるところですが、兄貴は「チャンピオンとやりたいから」と、
いきなり王者潰しからしようと考えてます(^-^;
もう、こうなったら、いきなり王者をぶっ倒して、その勢いで優勝しちゃえ〜!!!
本当、年齢的にも、今年は優勝して欲しいなぁ〜!


★みゅーじっく★
☆(THE SQUARE) TRUTH
☆(B'z) ギリギリchop [Version 51]
☆(ORANGE RANGE) *〜アスタリスク
☆(H.P.オールスターズ) 好きになっちゃいけない人
☆(徳永英明) 壊れかけのRadio