w-inds.ライブ@武道館〜まぎらわしくてすみませんの巻〜。

jr72006-08-31

今日は納車とかあったけど、まぁ、それより何より
w-inds.ライブ行ってきました!


まず、なぜにw-inds.?って思う人もいるかもしれないので、解説をば。
いつだっけかなぁ?去年の11月とかそれくらいかなぁ?
ふと深夜にTVをつけたら、w-inds.のライブをやっていました。
名前と3人組ってのは、MUSIXを見てたので知っていたけど、歌とかは全く知らなかった。
正直、顔で売ってるただのアイドルグループでしょ?くらいにしか思ってなかった。
で、そのTVでやっていたライブで流れていた曲が「Paradox」。
それ聴いてたら、結構、良いじゃん!って思って、結局、その番組、最後まで見ちゃいました。
ダンスとかのパフォーマンスも結構すごいしね。
そこからだね、興味を持ってCD聴いたり、ライブDVD見たり。
カラオケでもキーがちょうど自分と同じくらいなんで、唄いやすいし。
w-inds.サイトにも行ってみて、メル友も出来ました。
そのメル友が「ライブは良い!」って、何度も何度も言うので、じゃ、行ってみるか!と
なったわけです。


今日は、グダグダしてて、家を出たのは3時過ぎ(爆)
鈍行で行こうと思って、熱海行きのに乗ったんだけど、熱海まで行った所で、
「もしかして、鈍行で行くとギリギリか、開演過ぎる!?」と思い、熱海から新幹線に
乗ることにしました。←無計画すぎですな・・・(^-^;
新幹線を使ったおかげで、開演1時間前には武道館に着くことが出来ました。


娘。紺の時のように、開演15分くらい前までは外で待つかと思って、一人寂しく、
会場前でメールとかしながら待ってました。
この行動が、今回、最大の出来事(ネタ?)を引き起こす事になるとは、この時は
全く予想もしませんでした。


メールとかしながら、回りの様子を観察。
娘。紺と大差ないな。みんなでまとまって、ヲタ話してるし。
ただ、娘。紺と違い、騒いでる(叫んでる)やつや、ヲタ芸やってるやつはさすがにいない。
ダフ屋もそこそこ出てる。娘。紺でいつも見るダフ屋もいます(笑)


と、一人のダフ屋が近寄ってきます。
おお、来たよ、来たよ、チケ持ってるし、余ってもいないぞ(笑)


ダフ屋「あの〜・・・中入るんですか?」
俺「は!?」


予想外の言動に、「は!?」としか言えませんでした(^-^;
だって、ダフ屋が「中入るんですか?」は無いだろ。
仮に、アリとしても、通常は「中入るの?」ってタメ口だろうし。
明らかに俺よりも全然年上のおじさんだしさ。


ダフ屋「ライブ見るんですか?」
俺「ああ、見るけど・・・(^-^;」
ダフ屋「チケットは持ってるんですか?」
俺「持ってるよ。」
ダフ屋「どこの席ですか?」
俺「後ろの方だけど。」
ダフ屋「どのあたりですか?」
俺「南スタンドだっけかな?」
ダフ屋「ああ、そうですか。わかりました。」


そう言うと、ダフ屋は立ち去って行きました・・・何だったんだろ?
普通、後ろの方って言えば、前の方の席あるよって勧めるだろうに。
ま、いっか。どうせ勧められても買わないし。
というわけで、引き続き、メールしながら、周りを観察。


しばらくすると、またさっきのダフ屋が近づいてきます。


ダフ屋「あの〜・・・警察の方じゃないですよね?」
俺「は!?」


また、予想外の言動に、「は!?」としか言えませんでした(^-^;


ダフ屋「警察の方じゃないですか?」
俺「いや、違うけど(^-^;;;」
ダフ屋「仲間内で、警察の人間じゃないかって言ってるんですけど。」


Σ( ̄□ ̄;)
この時の俺の格好・・・サングラスに格闘家が着るようなトレーニングウェア。
そして、携帯を見ながら、時々、周りを観察。
きっと、周りのw-inds.ファンとは明らかに異なるオーラを発揮してたに違いない・・・_| ̄|○
まぁ、周り見渡しても、俺と同じような感じの人はダフ屋以外いないわけで。
で、俺はチケット売ってるわけでもないので、警察の人間と勘違いされてたってわけ。


俺「いや、全然違うよ。俺も警察は嫌いだから大丈夫。」
ダフ屋「じゃ、チケット見せてもらえます?そうすれば、信じますから。」
俺「なんで、あんたに見せなきゃいけないの?別に信じてもらわなくて良いし。」
ダフ屋「そうですか、わかりました。」


また、ダフ屋、どっか行っちゃいました。
いやぁ、ダフ屋に恐れられてる俺、どうなのよ?(^-^;;;;;
こんなの初めてだよ。
娘。紺でもダフ屋いるけど、娘。紺は俺みたいなの普通にいるから大丈夫なんだろうね。
つか、娘。紺の時はユニ着てたしね。
ユニ着た警察なんているわけないしな(笑)


時間も開演20分前くらいになったし、ダフ屋に警察に間違われて激しくテンションも下がったし、
ダフ屋の商売の邪魔にもなりそうなので、入場する事にしました。


続きは、また明日以降〜!
さすがに疲れたし、もう眠いんで寝ます〜!
w-inds.ファンの方、見てたらコメント頂けると嬉しいです。
一人で入場待ちしてるの寂しいし、警察に間違えられる(爆)ので、仲間に入れてくださーい(笑)


w-inds.ライブ参戦記念★
☆(w-inds.) SUPER LOVER 〜I need you tonight〜
☆(w-inds.) Back At One
☆(w-inds.) IT'S IN THE STARS
☆(w-inds.) Midnight Venus
☆(w-inds.) TRIAL
☆(w-inds.) 約束のカケラ
☆(w-inds.) 影法師
☆(w-inds.) Winter Story
☆(w-inds.) try your emotion