思わぬ苦戦。

jr72006-08-27

今日はホーンボタン取付を行いました。
RE雨宮のホーンボタンなんだけど、自分のステアリングとは
合わないらしく、そのままだとサイズオーバーで入らず。
仕方ないので、プラスティックの当たっている部分をヤスリで削りました。
削りすぎちゃうと、簡単に抜けるようになっちゃうので、ギリギリきついくらいに調整。


これで入るようになったので、早速取り付け。
取り付け後に、試しで押してみました。
・・・・・鳴らない。
もう一回外して、付け直し。
うーん、鳴らない。
ステアリング自体を外して、金具の位置などを調整したりして、再度取り付け。
完全に取り付けする前に、試しに鳴らしてみる。
うん、バッチリ鳴るね!OK!
というわけで、奥までガッチリ・・・ビーーーーーーーーーー!!!!!!
うぉ!鳴りっぱなしになっちゃったよ!
焦って外します(^-^;


金具が剥き出しになってる部分が当たって鳴りっぱなしになるみたい。
剥き出しになっている金具部分をビニールテープを巻いて絶縁。
これでOKなはず・・・だったんだけど、鳴らない。
アースを取っている金具部分の長さが足りないみたい。
ちょっと工夫して、クリップを一つ付けて、長さを増してアースを取れるようにしました。
これで、バッチリ鳴るようになりました。


ホーンボタンなんて、楽に取り付けできると思ってたけど、ステアリングと合ってないものだと、
結構苦労するね。
ステアリング自体3回くらい取り外し、ホーンボタンは15回くらい着けたり外したり・・・。


取り付け完了後は、写真撮影のために会社の駐車場に。
一通り、写真を撮り終った後は、富士のミラクルドームへ。
いつもどおり、アウトラン2をプレイ。
いつもよりミスが多かったので、クリアしたステージも少なかった。
バーチャ5の全国のバトルが流れてたので見てみたが、レベル高ぇ〜!
読み合いがすごすぎだわ。
ラクルドームでプレイしている人も、一番下の人でも2段だし。
もう、ついていけないかも・・・。


★音楽★
☆(move) Blazin' Beat
☆(Berryz工房) Berryz工房行進曲
☆(安倍なつみ) ザ・ストレス [危機Version]
☆(モーニング娘。) 直感〜時として恋は〜
☆(℃-ute) 大きな愛でもてなして
☆(Gackt) REDEMPTION
☆(T.M. Revolution) Hot Limit
☆(Berryz工房) 笑っちゃおうよ BOYFRIEND