亀仙流(誤)

今日は何と言っても亀田でしょう。
ついに世界チャンピオンになったね。
判定の結果がおかしいという意見が多いようだけど。
かくいう自分も試合が終わった時に、負けたなって思ったけどね(^-^;
最初のダウンと11ラウンドのクリンチの印象が強いからなぁ。
でも、中盤とかは亀田ペースだったから、その時のポイントで助かったのかなぁ?
今回の疑惑の判定で、今後の防衛戦で真価が問われるだろうな。


試合後の親子の光景は良かったね。
今の日本で、あんな親子ってあまりいないんじゃないかな?
リング上で人目をはばからず号泣、親父への感謝のコメントもカッコ良いね。


さて、チャンピオンになったので、ここで一つ希望を。
今までは試合前に、相手を小馬鹿にしたようなパフォーマンスをやっていたけど、
今後はやらなくて良いんじゃないかな?
もう充分有名になったし、パフォーマンスはいらないでしょ。
試合前も相手を敬う行動をとることで、もっとファンが増えると思うし、
その方がチャンピオンらしい。
(今までも、試合後は相手に対して言葉をかけたり、抱き合ったりしているので、
試合前の行動はパフォーマンスで、本当は相手を敬う心は持っていると思ってます。)


破天荒な言動からアンチも多いけど、彼らの努力は本物だと思うし、低迷していたボクシング
人気を、これだけ盛り上げたんだからすごいと思うよ。
今後の活躍にも期待!


★BGM★
☆(平井堅) 思いがかさなるその前に・・・
☆(DA PUMP) Medicine of Love
☆(後藤真希) 晴れた日のマリーン
☆(時給800円) 死ぬほどあなたが好きだから
☆(徳永英明) 風のエオリア
☆(Berryz工房) 21時までのシンデレラ
☆(あぁ!) FIRST KISS
☆(山下智久) 抱いてセニョリータ
☆(T.M.Revolution) 臍淑女-ヴィーナス-〜I-Gear Jet Mix〜