そんぽじゃパンダ。

jr72006-07-28

画像はセブンの日@筑波で展示してあったタモンデザインのFD。
FDに見えないよなぁ〜。
アメリカ西海岸が似合いそうな車ですな!


昨日の事故の続き。
今日、相手の保険屋から電話ありました。
夕方に。
対応、遅すぎ!
普通、朝一とかじゃない?


ちなみに、保険会社はパンダのとこね。
まずは、事故状況とかを説明。
それから、明日以降の代車について話したのだが、とんでもないやり取りが・・・。
以下、要約したものを記載。
(口調とかは丁寧だったけど、ここでは簡単に記載するため丁寧語とか省いてあります。)


俺:明日、出かけるから代車を出して欲しい。
パンダ:自走出来るでしょ。
俺:壊れてるから、怖くてそんな車で出かけられない。
パンダ:じゃ、明日、修理工場に持っていって、そこで自走可能かどうか判断してもらって。
俺:そこで、自走不可って判断だったらどうするの?
パンダ:その修理工場で応急処置をしてもらって、それで乗って。


はぁーーーーーーー!?何言ってんだ?
さすが不払いで有名なパンダだね。
こっちのことなんて、全く考えてないわ。


俺:応急処置の間、身動き取れないし、そもそも部品とかそんなすぐに手配できないでしょ?
パンダ:とにかく、こちら、明日、明後日は休みだし、今日も営業時間終わるので無理。
俺:じゃ、レンタカー借りて、その領収書渡すから、お金頂戴ね。
パンダ:上司と相談して、また後でかけ直す。


その後、上司と思われる人から電話があり、自分が修理に出す車屋に連絡をし、代車を確保して
もらったので、それを乗ってくれとのこと。


全く、夕方にかけてきてこれだからな。
もっと早く連絡してきてれば、こんな慌てた対応しなくて済むだろうにさ。
今後の保険の支払いも不安だなぁ〜。


★びーじーえむ★
☆(氣志團) You&Me Song
☆(平原綾香) Brand-new Day
☆(松浦亜弥) 女の友情問題
☆(JUDY AND MARY) 散歩道