勝てないから、楽しくないというわけじゃない。

jr72006-07-26

画像は、セブンの日@筑波より、雨宮グレッディ6。
スタイリングが好きな車の一つです。
実車を見れたのは初めてなので、嬉しかったです。


今日は、久しぶりにバーチャ5をやりに地下セガへ。
やってる人、誰もいない(笑)
というわけで、一人でCPU戦をもくもくと。
何回かCPU戦をやっているうちに、隣の台に人が来て、こちらもCPU戦をもくもくと。
さらに何回かプレイしてたら、隣の台に対戦者が。
俺は一人でCPU戦を・・・。
と、俺の方にも対戦者が。
キャラはウルフです。
力的には、自分と同じか、ちょっと上くらいかな?
でも、後ろ下がって、近寄ってこない・・・。
しかもスキの少ない同じ技しか出さないなぁ。
1本取ったりはしたけど、ギリギリで逆転されたりで取り返されたりして、結局負けました。
3連敗くらいしたかな?
自分、ツメが甘い(笑)最後とか、派手な技とか狙い過ぎ(爆)
まぁ、それが俺のプレイスタイルだから仕方ないけどね。
勝敗より、いかに楽しむかに重点置いてるしさ。


台が空いてから、またCPU戦を。
と、次はアキラ使いが入ってきました。
このアキラ使いも下がりっぱなしだなぁ。最近はこういうプレイスタイルが普通なのか?
そして下パン連打&下蹴り・・・。
投げが決まれば、ワンパターンの空中コンボ。
もう、勝つのに必死過ぎ!!!
で、2連敗。
2戦目は途中からやる気無くして、放棄して負けたようなもんだけど。


みんな、勝ちに必死だね。
もちろんそれが悪いという事は無いけど、俺とはプレイスタイルが異なる。
昔は、結構、魅せるプレイとか、楽しむプレイをする人が多かった気がするけど。
今はとにかく勝ちを狙うみたいな感じなのかな?
まぁ、相手がどんな戦い方をしてきても、勝てないのは自分が読みきれてない&
対応し切れてないだけなんで、自分が悪いわけだけどね。
楽しんでプレイできないなら、やめれば済むこと。
嫌な思いまでして、ゲームしても何の意味も無いしな。
というわけで、これからは楽しめない場合は、スパっと対戦をやめようと思います。
楽しめる人には、負けても連コイン(笑)←もちろん、後ろに待ちの人がいないことを確認してからね。


★MUSIC★
☆(愛内里菜) Run up
☆(中島みゆき) 時代
☆(w-inds.) Love you anymore
☆(モーニング娘。) いきまっしょい!
☆(大塚愛) 黒毛和牛上塩タン焼680円
☆(ZARD) 愛が見えない
☆(ZONE) 白い花