ハロプロ紺@代々木2日目。

jr72006-07-25

8:30起床!すっきり目覚めました。
いよいよラスト紺ですなぁ〜。


今日は、朝飯&昼飯でオムライスを食べに行こうとHALさんに誘われていました。
というわけで、行ったのはヲタならご存知?「喫茶YOU」です。
俺、TVで紺野がこの店に来たのは見てないんだけどね(^-^;
でも、ひでまちんさんの日記で、何度か見たことあります!(笑)
2階の奥の席に案内されました。
隣には2人組の男性が。きっとヲタだな(w
HALさん、ステイさん、俺の3人だったんだけど、この店、テーブル小さいのね。
隣のテーブルが空いてたので、店員にテーブルくっつけて良い?って聞いたら、ダメだと。
空いてるんだし、俺らがいる限り隣には座れないんだから、良いじゃんねー。


とそんなことしてたら、隣の2人組のオムライスが運ばれてきました。
おお、うまそうだな。
と、2人組のうちの1人が声をかけてきました。
「同業者ですよね?写真撮ってもらって良いですか?」
同業者って(^^;;;
まぁ、確かに同じヲタですが(笑)
というわけで、後から来たこれまた2人組のヲタも交えて、みんなで馴れ合い開始(笑)
いやぁ〜、こういうの良いね!全く知らない同士でも、ヲタってだけで繋がるっていう。
俺の座った所が、紺野席だったようで、みんなで入れ替わり、そこに座り、写真を撮ってました。
店の人も唖然・・・「今日、何かあるんですか?」とか聞かれたし(笑)


それにしても、ここのオムライス、うまいわ!!!
娘。関係なくても、普通に食べにきたい店です。
普通だと、ちょっと物足りないかもしれない。
大盛りくらいでちょうど良いかな?


お腹もいっぱいになったので、代々木へ。
代々木で、NABEさんたちと合流。
会場限定のパスケースを買っておいてもらいました。
これで、フルコンプ!!!ユニの後ろに安全ピンで付けて並べると、アホっぽくて(・∀・)イイ!


さて、昼公演。
持ち物検査とかビッチリやってるせいで、入場が遅い遅い!
全く、そんなに入念にやったって、持ち込むやつは持ち込むんだから、無理だって。
ちなみに入場列に並んでいる時に、ひでまちんさんが声をかけてくれました!
よく見つけてくれましたー!(笑)
やっと、入場し、自分の席へ。
今日は、昼夜、NABEさんと連番です。
昼は、アリーナの後ろから2列目。
席としては、このツアーで最悪だね。
ステージ上にいる人は全く見えないし、スクリーンもほとんど見えない。
まぁ、とりあえず、会場内にいるってだけで満足だけど(笑)
辻が転落事故負傷のため、歌えず、SEXY GUYの代わりにNATURE IS GOOD!になってました!
これで、セットリスト的には、俺的にはちょっと良くなりました。(辻ファン、ごめん(^-^;)
全く見えないながらも、昨日と同様、楽しみました!


そして、いよいよ、ほんとのほんとにラスト!!!
夜公演のスタートです。
席はスタンドの2階ですが、NABEさんの計らいで、正面側のスタンド真ん中でした!
しかも通路側を譲ってもらって、さらに前の2席分いないし(卒業セレモニーくらいで1人来た。)。
このツアーで最高の席でした。


何度も聴いた曲・・・でも、今日で最後。
悔いの無いように。


席が良いこともあって、途中までこれまでに無いほど楽しんでます!
美勇伝のフリもNABEさんがやってたので、真似したり・・・今さら覚えてももう最後だけど(笑)
そして、紺野と小川の卒業の挨拶。
会場中がピンクのサイリウムに!
うはっ、綺麗!!!
そして、会場中から紺野コール。
「赤点」って言われながら娘。に入り、加入当初はファンも少なかった子が、
こんなになったんだなぁと思うと、ものすごい感動で・・・。
胸がいっぱいで、実は、挨拶の内容はあまり覚えてなかったりする(爆)
ちゃんと聞いてたんだけどなぁ(^-^;;;


続いて「好きな先輩」。
いや、今までの公演でも唄ってたけど、この公演だけは全然違うわ。
もうね、無理・・・。これ書いてる、今、思い出しても・・・ね。
もう、このオリジナルメンバーで、この曲が唄われることは無いんだよなぁ。


そして、Never Forgetのメロディーが流れる中、メンバーからの挨拶。
笑いあり、涙ありで、結構、良かったんじゃないかな〜?(^-^)
よっすぃ〜とかみきてぃが珍しく涙を見せていたりして、メンバーにも愛されてたんだなぁと感じました。


そこからラストの曲までは、これまでに無いくらい楽しかった!
自分的に、このツアーのラストは「感謝の気持ちをこめて、一所懸命楽しんで終わろう!」と
思っていたから、それが実現できました!
本当、楽しかったわぁ〜!


終演後は、「紺野(こんこん)コール」「麻琴コール」「5期メンコール」「バンザイコール」などに参加(笑)
というか、俺ら2階席の前の方だったので、俺らに合わせてる?(笑)
係員の邪魔にならない程度までやってました。
最後だし、こういうのもやっておこうと思ってね(笑)


はぁ〜、ツアー終わったぁ!!!
素晴らしい卒業式で良かったぁ!!!
楽しかったよ〜!!!


帰りはNABEさんとSiRさんに送ってもらいました。お二方、ありがとうございました。
また、ツアーコンプに賛同してくれたステイゴールドさん、ファイブさん、一人じゃなくて
気持ち的にかなり楽でした。ありがとう。前夜の焼肉、忘れないだろうな〜。
ツアー中にお会いした皆様、またお会いする機会があるかもしれませんが、その時もよろしくです。
ツアーコンプに際して、どうしても仕事を休まざるを得なかったのですが、快く休ませてくれた
職場の方々にも感謝です。


紺野あさ美さんへ。
オーディションから卒業まで見届けることが出来ました。
最初のオーディション見て、「なんか面白い子入ったなぁ、応援してみよう!」って
軽い気持ちで推し始めたけど、今となっては、本当、紺野推しで良かったです。
まだまだ長い人生、お互い、色んなことがあると思うけど、頑張って&楽しんでいきまっしょい!
5年間、楽しい時間をありがとう!!!


★紺野卒業記念 BGM★
☆(モーニング娘。) 直感2〜逃した魚は大きいぞ!〜
☆(モーニング娘。) 色っぽい じれったい
☆(モーニング娘。) 青空がいつまでも続くような未来であれ!
☆(モーニング娘。さくら組) 晴れ 雨 のち スキ
☆(モーニング娘。さくら組) さくら満開
☆(カントリー娘。に紺野と藤本(モーニング娘。)) 何が愛かわからないけど・・・
☆(カントリー娘。に紺野と藤本(モーニング娘。)) 先輩〜LOVE AGAIN〜
☆(モーニング娘。) Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜
☆(モーニング娘。) Ship To The Future
☆(モーニング娘。) 好きな先輩
☆(モーニング娘。) 恋ING
☆(モーニング娘。) 涙が止まらない放課後
☆(吉澤ひとみ高橋愛紺野あさ美小川麻琴藤本美貴) 無色透明なままで
☆(モーニング・タウン34) OH MY DREAM
☆(H.P.オールスターズ) ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!