セブンの日@筑波〜その2〜

jr72006-07-12

筑波サーキットって、想像よりも小さかった!
もっと大きいのかな〜って思ってたんだけど。


すでに、走行会が始まっていて、コースではセブンが走っています。
パドックでは、デモカーや、各メーカーが出店していて、かなり賑やかな感じです。
早速、デモカー見たり、店を見たり。
Projectμのブースでは、かなりブレーキパッドが安くて、ちょうどパッドを買おうと
考えていたので、買っちゃいました!
おかげで、残金がかなり寂しく・・・(笑)
オマケで、ストラップかキーホルダーを付けてくれるってことだったんだけど、
それよりもブレーキフルードリザーバータンクカバー(長っ!)のが欲しかったんで、
それを500円で売ってもらいました。


コース上では、デモカーが走ったり、D1マシンが走ったり、RX-7はもちろん、RX-8
走行会もあったりで、一日中、ロータリー車が走っていました。
中でも興味深かったのが、RX-7走行会のトップレベルの人たちの走り!
本当、みんな、うまいし、速いし、安定してる。
車も良いんだろうけど、ドライバーもすごいよなぁ。


あと、767Bが走った時は、そのエキゾーストノートを聞くために、実況やBGMが消され、
サーキット中が静かになったのは印象的でした。
直線が短いから、綺麗な音はあまり聞けなかったけどね。


抽選会やジャンケン大会では、全く何も貰えず・・・(T-T)
俺、ジャンケン弱いわぁ〜(笑)
ジャンケン大会では勝てなかった人は、ADVANのストラップか、雨さんのパスケースが
もらえたんで、パスケースが欲しかったんだけど、勝てなかった人全員がもらえるはずが、
途中で物が無くなって、俺は貰えず・・・。
まぁ、人を押しのけてまで貰いたくはないし、仕方ないね。


会場では、色々な人に会ったなぁ。
毎度お馴染みの人、久しぶりの人、予想外な人など(笑)
皆さん、お疲れ様でした!


筑波サーキット、面白そうなコースなので、自分でも走ってみたいなぁ。
まずは、グランツーリスモで・・・(^-^;