capeta −カペタ−。

jr72006-06-27

昨日、「欲しいけど見当たらなかった」という漫画は、
capeta(カペタ)』という漫画です。
今日、出版社や連載されている雑誌を調べて、
ブックオフに見に行ってきました。


あちこち、見てみたけど、見当たらず。
まだ連載中だから、売る人もあまりいないのかな?
(今、ヤフオク見たけど、あまり出品されてないね。高いし。)


仕方ないので、新品を買うことに。
1冊500円オーバーかよ、高ぇ・・・。
金もそんなに無いことだし、今回は1巻と2巻の2冊にしておきました。


この漫画、今、テレビ東京でアニメでやっていて、たまたま見る機会があったんだけど、
カートレースが良い感じで描かれてるんだよね。
アニメ版なんて、イニDアニメ版みたいにCG使われてるし。
そんなんで、原作を読んでみたいと思ったわけです。


で、早速読んでみた。
おぉ!このコース、大井松田カートランドじゃん!
マシンが詳細まで描かれてるなぁ。
初めてカートを見た、乗った時のワクワク感、うん、こんな感じだった!!!
さりげなく、基本的なマナーの説明とかもあって、良いね。
うーん、初めて乗って、そんなに乗りこなせるほど甘いものじゃないぞ(^-^;


最後のページに「協力」が載ってるけど、プロレーシングドライバーや、カート屋さん、
カートコースとか、結構、本気度が伺えます。
あ、やっぱり大井松田カートランドが載ってる!
ガレージ茶畑の今宮さんの名も。(F1解説の今宮純さんの弟さんです。カート界では有名。)


というわけで、このcapeta、古本屋で安く売ってたら情報お願いします。
ヤフオクだと、送料入れると新品買うのと大差無い感じなので。


あーーー!!!!!娘。新曲PVのDVD、フライグゲットするの忘れた・・・_| ̄|○


そして、HDレコーダーに撮ったF1カナダGP、まだ見てないです・・・。
もっと時間が欲しい。。。


★びーじーえむ★
☆(中島美嘉) GLAMOROUS SKY
☆(氣志團) THE GREAT SATSUMANIAN DEATH ROCK
☆(モーニング娘。) わたしがついてる。
☆(モーニング娘。) Ambitious!野心的でいいじゃん
☆(倖田來未) WIND