家をゲーセンにしてみませんか?

jr72006-06-09

今日の画像は、OFF会の時の夕飯に食べた天丼です。
うまかった〜!


さて、今日はゲームのお話。
と言っても、家庭用のゲームではなく、アーケード用、つまりゲーセンにあるゲームについてです。
昔はよくゲーセンに行っていたので、色々なゲームをプレイしたものです。
中でも、レースゲームなどの大型筐体のゲームをよくプレイしていました。
そんなゲームの中には、家庭用に移植されていないものもあります。
今、そんなゲームをプレイするとなると、そのゲーム機が設置されている店を探し出して
プレイするか、中古筐体を買ってプレイするしかありません。


そんなわけで、ヤフオクで中古筐体出てるかな〜と思って、ちょっと見てみました。
まぁ、買っても置き場所無いし、買う気はさらさら無いんだけどね(^-^;


あらま!テーブル型筐体、UFOキャッチャー、プリクラ、大型筐体と色々と出品されてるのね!
しかも、物によっては、「この筐体がこの価格!?」ってものも。
ビートマニアの大型筐体なんて、「タダであげます。引き取りに来れる方のみ。」
とかってのもあるし(笑)
ドリームキャッチャー(UFOキャッチャーの大きいやつで、4箇所で取れるやつね。)も、
2万とかで出てるけど、定価結構しただろうに。。。
ま、デカイ筐体は、稼げなくなったら場所取るし、邪魔だからなぁ。


50万円くらいあれば、遊園地やホテルとかのゲームコーナーより立派なゲームコーナーが
作れそうな感じなので、お金持ち&置き場所に困ってないゲーマーの方、いかがっすか?(笑)


★びーじーえむ★
☆(福山雅治) HELLO
☆(ribbon) 哀しい方の嘘
☆(MISIA) 忘れない日々
☆(モーニング娘。) 色っぽい じれったい
☆(安倍なつみ) 夢ならば
☆(修二と彰) 青春アミーゴ