わからない。

jr72006-06-06

今日の画像はOFF会の時の昼ご飯、「やくみや」の
ラーメンと五色丼です。
画像見てると、食べたくなってくる(^¬^)


ここのところのニュースに多いのが、子供が犠牲になる事件。
無力な子供たちだから狙われるんだろうな。
犯人は臆病だから、反撃される恐れのある大人には何も出来ないんだろうね。
中には、自分の子を・・・ってのもいる。
まったく、情けない。何考えてんだよ!
俺なんか、子供好きだから、こういう事件を起こすやつの気が知れないよ。


また、イラクでも、米軍による大量虐殺が発覚。
こちらも犠牲は無力な民間人。
もう戦争は終わったはずなのに、何の罪もない、それも無抵抗な人たちが犠牲に・・・。
なんでこんなことが出来るんだろう?
いつ自分が殺されるか分からないところにいると極限の精神状態になり、
人を殺すくらい何て事無いんだろうか?
でも、戦争中で、相手の兵士を・・・とかなら、まだわかるけれど、相手は民間人だし。
いったい、いつになったらイラクも落ち着くんだろう?


こんな嫌な出来事が多い中、自分は平穏に暮らせてる。
日々、辛いことや、楽しくないこともそれなりにあるけれど、それでも上記のことに
比べれば些細なことで、生死の不安もなく過ごせているというのは、すごく幸せなんだなぁと
改めて実感しました。
自分では何も出来ないけれど、早く平和な世の中になってくれると良いなぁ。


★音楽★
☆(LUNA SEA) LOVE SONG
☆(L'Arc〜en〜Ciel) いばらの涙
☆(平井堅) ドシャブリ
☆(ZYX) 行くZYX!FLY HIGH
☆(B'z) 恋心〜KOI-GOKORO〜
☆(ribbon) モスビー