格闘家 VS 土木作業員(笑)

今日はジム行こうと思ったのに、こういう日に限って残業・・・。
行こうと思っていて行けないのはストレス溜まるねぇ。
仕方ないので、久しぶりに家で腹筋したら、楽々〜な感じだった。
ジムの腹筋マシーン、結構楽に出来て、腹筋が鍛えられてる感じもしなかったので、
ほんとに効果あるの〜?って半信半疑だったが、しっかり効果あるのね(^-^;
明日、仕事が定時で終わったらジム行こうっと。


そういえば、面白いニュースが・・・。

PRIDEで活躍する人気格闘家、桜井“マッハ”速人(はやと、30)が、見ず知らずの男に殴られ、左目の下を骨折するなどの重傷を負っていたことが29日、分かった。茨木県警土浦署が同日、傷害容疑で同県つくば市の土木作業員A容疑者(33)を逮捕した。桜井は、ケガは完治したといい、6月4日の試合(PRIDE武士道〜其の十一〜=さいたまスーパーアリーナ)に影響はないとしている。


 日本を代表する総合格闘技のライト級の雄として、絶大な人気を誇る桜井が、思わぬ“場外乱闘”に巻き込まれた。


 調べでは、桜井は4月9日午前1時ごろ、茨城県土浦市桜町の路上を知人3人と歩いていた。道幅が比較的狭く、後方からA容疑者の運転する乗用車が左側を通り抜けた際に、桜井の左ひざと接触。同容疑者は車を止めた後、桜井と目と目とが合ったことに腹を立て「何見てんだ、この野郎。何だ、その目は」と言いながら、顔を1回殴ったという。


 PRIDE関係者によると、桜井は「プロなので手を出さなかった」として、その場では事を荒立てずに帰宅。その後、病院で診察を受けたところ、左目の下の骨を折るなど、約1カ月の重傷であることが判明し、土浦署に被害届を出した。


 A容疑者は1メートル73、80キロのがっちりした体格。肉付きはいいが、スポーツや武道などの経験はないという。桜井を殴ったことは認めており「(桜井が)格闘家とは知らなかった」などと供述している。


 事件後、桜井は約半年ぶりの実戦となる「PRIDE武士道〜其の十一〜」に向け、ケガのことを公表せず練習を続けていた。4月18日以降は、自身のブログに顔写真も載せているが、ケガに関しては一切触れていない。


 また、「格闘家などでケガの治りが早い」(PRIDE関係者)そうで、対戦相手が決まった今月17日には記者会見している。25日には練習を公開し、順調な調整ぶりをアピールした。容疑者逮捕の29日は茨城県内の道場で終日、トレーニングに励んでいた。


 ◆桜井“マッハ”速人 1975年(昭50)8月24日、茨城県生まれ。96年に修斗でプロデュー。修斗ミドル級王者として、約5年にわたって無敗を誇る。03年末の「男祭り2003」でPRIDE初参戦。昨年、ライト級GPに出場したが、大みそかの決勝で五味隆典に敗れ準優勝。1メートル71、72・9キロ。


知らなかったとはいえ、プロの格闘家を殴るとは・・・。
手を出されなくて良かったねぇ。
これが、KIDとかだったら、間違いなく手出されてるよ(笑)
逆襲されたら・・・素人じゃ、下手すれば死ぬだろうな。良くて骨折くらいかな?
晦日のPRIDE男祭では、ぜひリベンジマッチを組んで欲しいものである(笑)


★BGM★
☆(平原綾香) Jupiter
☆(misono) VS-ヴァーサス-
☆(dream) SINCERELY〜ever dream〜
☆(mihimaru GT) 恋する気持ち
☆(w-inds.) no one else