FDのオフ会!?

jr72006-05-28

今日は、スポーツカー復権委員会のOFF会です。
場所は、第三京浜の都築PAですが、場所がわからないので、
東名の中井PAでたかさんと待ち合わせ。
東名をかな〜り、ゆっくりと行きましたが、待ち合わせの30分以上前に着いてしまいました。
まぁ、早めに着く分には良いか。
7マガジン持ってきたので、それを読んで時間を潰します。


待ち合わせ時間の10時ピッタリにたかさん到着。
先導をお願いして、ついていきます。
それにしても、インナーサイレンサーを入れている&低回転で走ってると、追い越しの時とか、
ノーマルFDについていくのが大変だなぁ。


都築PAに到着。一番乗りらしい。
BMWや、ISUZUのピアッツァもOFF会らしく、たくさん並んでます。
とりあえず、たかさんと都築PA名物のソフトクリームを食べておきました。
後で、みんな集まった時にまた食べるだろうという事で、まずは安いほうのソフトクリームを(笑)
俺はミックス(バニラ&ストロベリー)。
うーん、これは普通だなぁ。後で食べる高いほうに期待!


とりあえず、今日のOFF会は緩い感じでってことなので、皆さん、ゆる〜い感じで、
集まってきました(笑)
管理人のとんぼさん以外は、全部FDなので、FDの集まり!?って感じです(^-^;
FDが全部で6台。
でね!全部色違いなんだよ!すごい偶然!
ぱっと見の色(シルバーやホワイトは複数色あるけど、それを考えずにってこと)では、
全色集まったって感じだね。


とんぼさんは、ロータスエリーゼです!
これが、またカッコイイ!
実は、エリーゼ発表時に、真剣に購入しようかと考えていました。
発表当時、カーグラでは300万円くらいで日本に入ってくるって話だったので、
新車購入可能な感じでした。
しかし、いざ輸入が開始されたら、倍の600万円くらいしてるじゃん!
とても買えません・・・なので、購入対象からは除外となったわけです。
運転席に座らせてもらったら、あらまぁ、なんて低さ!(^-^;
シートからペダルまで、足が真っ直ぐって感じです。
いやぁ、こりゃ楽しそう♪
機会があれば、所有してみたい車だなぁ。


お昼は都築PAサンマーメン
横浜ってことで(笑)
味は可もなく不可もなく、普通でした。
お昼ご飯後は、お待ちかねの高いほうのソフトクリーム♪
北海道バニラをチョイス。
うわ、これは(゚д゚)ウマー!
+50円でこの味なら、迷わず行けよ、行けば分かるさ、ありがとー!で、こちらだなぁ。


みんなで、色々と話をして楽しい時間を過ごしました。
15時くらいにお開き。
帰りも東名までたかさんに先導してもらいました。
東名は厚木で降りて、小田原−厚木有料道路に乗りました。
路肩の駐車スペースごとに、覆面パトカーに捕まってる人たちがいたので、
ゆっくりと・・・トンネル内だけ・・・モゴモゴ(笑)
小田原からは、箱根新道を通らず、箱根越え。
箱根のエコパ近くで見覚えのある86とすれ違いました・・・よくここで会うね、ハハハ(^-^;


というわけで、充実した一日でした。


★音楽★
☆(hitomi) SAMURAI DRIVE
☆(タンポポ) BE HAPPY 恋のやじろべえ
☆(宇多田ヒカル) First Love
☆(平井堅) 思いがかさなるその前に・・・
☆(浜崎あゆみ) appears -Album Version-
☆(新垣里沙亀井絵里田中れいな) INDIGO BLUE LOVE
☆(ribbon) メリハリで愛して