「おかえり」って言いたくなるさ。。。

今日は、ハロプロ代々木チケの一般販売日。
自分の分のチケは確保済みだけど、まだチケが取れていなくて、今日お仕事のHALさん、
ひでまちんさんの分をなんとか確保したい!ってことで。


昨日のうちに、オデッセーに電話して詳細を聞いておいたので、準備は万端。
朝10時から発売なので、それまでに環境準備も完璧!
インターネットでe+、携帯電話でCN、家の電話でぴあです。


TVで時間を確認して(朝なので左上に時間が出てる)、10時ピッタシに電話&ネット接続開始!
予想通り、電話もネットも繋がらず。
電話2台はリダイアル&ネットは再更新。
とにかく、根気良く続けるしかないです。


「ただいま、大変混みあっております。しばらく経ってからおかけ直しください。」


15分後、家の電話でぴあが繋がりました!
ガイダンスに従い進んでいくと、7/23の夜公演は売り切れ。
仕方ないので、家の電話はぴあからローソンに変更です。


それから10分後、ネットのe+が繋がりました。
しかし、こちらも7/23の夜公演は売り切れ。昼は残ってるけどね。
これで、ネットの方は終了。
あとは電話に集中です。


「ただいま、大変混みあ」
ガチャ・・・ピッピッピッピ・・・
「いま、大変混み」
ガチャ・・・ピッピッピッピ・・・
「大変混」
ガチャ・・・ピッピッピッピ・・・
「ただいま、大変混み」
ガチャ・・・ピッピッピッピ・・・
「いま、大変」
ガチャ・・・「あっ、そう!大変なんだぁ、へぇ〜。」ピッピッピッピ・・・
「混み合ってお」
ガチャ・・・ピッピッピッピ・・・
「ただいま」
「おかえり!」ガチャ・・・ピッピッピッピ・・・


さすがに、何十分もやってると、突っ込みの一つや二つ入れたくなるってもんです(笑)


開始から50分後、やっとローソンが繋がりましたが、こちらもお目当ての公演は売り切れ。
そして、1時間後の11時頃に、CNにも繋がりましたが、もちろん売り切れ。
あ〜あ、結局、取れなかった。
やっぱり、地方だと、電話予約は難しいよなぁ。
店頭販売があれば、ぴあに朝早く並ぶことで、まだ可能性は高かっただろうけど。
残念なり・・・。


★おんがく★
☆(NEWS) TEPPEN
☆(モーニング娘。) SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜
☆(JUDY AND MARY) イロトリドリ ノ セカイ
☆(石川梨華) 理解して!>女の子
☆(GTP) 冷凍みかん
☆(藤本美貴) 涙GIRL