さすがプロ!

午後からは、だいちさんにお願いして、業者の方にTVアンテナを見に来てもらいました。
というのも、自分の部屋にTVを設置してから、下の階のTVの映りがかなり酷くなってしまったので。
早速見てもらいましたが、下の階は電波が弱いとのこと。
分配器部分にブースターをつけるしかないかもということで分配器を探すも、位置がわからず。
それらしいのも見た事無いし。


家中探し回り、屋根裏とかも見てもらいましたが、見つからず。
いよいよお手上げかと思ったのですが、屋根裏で2本アンテナ線があるということから、
現在のアンテナの端子をバラし始めました。
結果、うちの環境には分配器は無く、各アンテナ端子から次のアンテナ端子に繋がっているとのこと。
しかも、そのアンテナ端子への繋ぎ方が間違っているとのこと。
こんな所、触った事も無いので、この間違いは家を建てた時から・・・つまり間違えたのは、
ケーブルテレビの業者です(^-^;


この部分を直して、電波を通しやすいものに変更することで、下の階のTVも綺麗に
映るようになりました!


夕方は、アウトトラッシュで補充用オイル購入。
かなり減っていたので、オイルを補充。
明日は、スポーツカー復権委員会のOFF会参加です!
天気が心配・・・。


★びーじーえむ★
☆(EE JUMP) 決心した夜
☆(W) ロボキッス
☆(後藤真希) 好きすぎて バカみたい-後藤Version-
☆(X) Forever Love