日本いぢめか!

先日、スーパーアグリF1の井出選手がスーパーライセンスを剥奪されてしまいました。
たしかに、ラップタイムを見てもチームメイトの琢磨選手より2〜3秒遅かったりするし、
サンマリノGPでは、アルバース接触して、アルバースのマシンは宙を舞ったりしたわけだけど。


ただ、今年初めてF1に乗るという事や、開幕前のテスト、開幕後も存分な走りこみが
出来ていないことを考えると、なかなかよくやっていたと思うんだけどなぁ。
サンマリノGPの接触だって、派手なクラッシュになったってだけで、当たり方としては
レーシングアクシデントだし。(これは、接触されたアルバースも言っている。)


事前のテストも無く、いきなり乗って速いというドライバーもいる(というか多数?)けど、
井出選手の場合はマシンに慣れると、その速さを発揮するタイプだと思うので、
今年前半は勉強かな〜なんて思ってたんだけど。
日本で走っている時も、上のカテゴリーのマシンに乗って、いきなり速いというドライバーでは
なかったしね。


そもそも、これくらいでスーパーライセンス剥奪って、納得できない。
チームは、その前のFIAの勧告に従って、当面はレースからは外すという決断をしたんだし、
テスト走行を積み重ねて、ある程度のパフォーマンスを発揮できるようになったら
レースドライバーに復帰ということで良かったんじゃないの?
なんか、「日本人だから」って理由で剥奪されたような気がするんだけどなぁ・・・。


さて、今、気になるのはモナコGP後の正ドライバーが誰になるかということ。
このまま、モンタニーでいくのか、はたまた日本人ドライバーになるのか?
ただ、日本人ドライバーだと、スーパーライセンスが発給されるかどうかが微妙だな・・・。


★音楽★
☆(福山雅治) SQUALL
☆(メロン記念日) 電話待っています
☆(中島美嘉) CRESCENT MOON
☆(L'Arc〜en〜Ciel) STAY AWAY
☆(セクシーオトナジャン) オンナ、哀しい、オトナ
☆(DREAMS COME TRUE) SNOW DANCE
☆(スピッツ) 涙がキラリ☆