タンポポ7キレイキレイ作戦。

というわけで、今日は、タンポポ7の洗車と車内清掃です。
と、その前に車高を再調整。
もうちょっとだけ、車高を下げてみました。
指一本分くらい下げたんだけど、だいぶ低く見えるね。
おかんに「こんな低くしたら、あっちこっちで擦って壊すよ!」って言われました。
そんなに下げてないから大丈夫と言い返したけど、あながち間違ってなかったことが
この後判明・・・それは後ほど。


さて、キレイキレイ作戦だけど、まずは車内の清掃から。
リアトランク、後部座席、前席、ステップ部分、ドア、ダッシュボードと、
掃除機をかけて、拭いて綺麗にしました。
車内の清掃は、車が帰ってきてから一度もしていないので、一年くらい、清掃して
なかったことになるのかな?
結構、汚れてたよ(^-^;
エンジンルームは、たまに綺麗に拭いてるから、今回はパス。


中が綺麗になったところで、今度は外。
前回、ワックスはかけたので、今回は水洗いとアクアクリスタル施工。
それにしても、かなり汚いなぁ。
表面が砂?でザラついてるし。
東名とか首都高走ったから、それでかなぁ?
洗った後は、頬擦り出来るくらいツルツルになりましたぁ(^o^)/


サラサラっと書いたけど、朝から作業して、洗車終わったのが16時半くらいでした(^^;
それからシャワー浴びて、スーパーオートバックス富士に行ってみる事に。
洗車して、カーシャンプー&ホイールクリーナーが終わっちゃったしね。
入り口のところで、ロータリーイベントやってましたが、行ったのが遅かったせいか、
見ている人もいなくて、スタッフの人も終了って感じだったので、軽く展示車を見て帰ってきました。


帰りにSABから出るところの段差で、カナードガリガリと・・・(T-T)
もちろん、ゆっくりと斜めに出たんだけどね。
実は、行きも帰りも普通に走っていても、道路の軽い段差に乗るたびにガリッ、ガリッって
アンダースイープを擦ったりしていたので、ちょっと車高下げすぎたみたい。
こんな状態じゃ普通に乗れないので、明日、元の状態くらいまで上げるとしよう。


ちなみに、カーシャンプー&ホイールクリーナーは高かったので、SABでは買わずに、
帰りにカインズホームで買ってきました(笑)


さて、明日は再びSAB富士のロータリーイベに行くか、FSWのタイムマシーンフェスに行くか、
まだ悩み中・・・。


★音楽★
☆(平原綾香) Jupiter
☆(w-inds.) song 4 U
☆(保田圭) 異邦人
☆(エコモニ。) Help!!〜エコモニ。熱っちぃ地球を冷ますんだっ。
☆(Do As Infinity) 冒険者たち
☆(ribbon) 亜熱帯ビーズ