車高sage進行で。

jr72006-03-12

おっはー!6時起床です!
狭い車内でも結構ぐっすり寝れました(笑)
でも、ちょっと寒かった。
タンポポ7だから、エンジンかけっぱで、エアコン付けて寝るわけにいかないからね。
寒いので、朝ご飯、朝ご飯♪
一瞬、ラーメンにしようかと思ったけど、昨日の昼がラーメンだったので、カレーそばにしました(笑)
いや、暖かいし、スパイシーでさらに暖まるかなぁと思ってさ(^-^;


朝ごはん後に、暖気して、窓の曇り・・・というか水滴?を拭いて、帰宅開始。
7時過ぎに御殿場インターを降りるようにペースを調整して帰ります。
なぜ7時過ぎなのか。そう、ETCだから通勤割引で半額になるんですよ。
というわけで、無事7時過ぎに御殿場インターを降りて、横浜町田から1000円かからずに帰ってきました。


家に着いたのは8時過ぎくらい。
それから、メールチェックして、すぐに返信が必要なメールを返信。
9時から、作業開始!
今日はやることたくさんだー!!!やり切れるかな?
まずは、タンポポ7がちょうど外に出ていたので、車高調整。
今まで、慣らし用にフロントの車高を上げていただんだけど、慣らしも終了なので下げる事に。
実は自分で車高調整するのは初めてです(^^;
今まで、アライメント調整時などにショップでやってもらっていたので。
まずは右フロント。
いきなり、ナットが回らん・・・(-_-;
かなり頑張っても回らないので、シモさんとRoughさんに電話してみる。
どうやら、かなり頑張ったくらいじゃダメでハンマーで叩くくらいしないと緩まないらしい。
というわけで、プラハンで叩いてみる。
お!回った!
こうなると、あとは目標の位置まで下げるだけです。
今回は1.5cmダウンにしときました。
家から出るところに段差があるんだけど、もう少しは大丈夫そう。
まぁ、とりあえず、このくらいで様子見です。


車高の方はこれで終了したので、続けて、インナーサイレンサー外し、アルトのワイパー交換、
カユッチさんに発送するスピードメーターの梱包作業をやりました。
ちょうどお昼くらいだったんだけど、親も出かけていて帰ってこないので、昼飯はまだだろうと
判断し、スピードメーターを発送しに、街まで。
インナーサイレンサー外した状態だし、視線が・・・・・(^^;;;


家に帰って、昼飯食べてから、車高を再調整。
それから、床屋行ったりジム行ったり・・・するはずが力尽きて、夕飯まで寝てしまいました(爆)
まぁ、今夜、F1見るから、寝とかないとキツイから良しとしよう(笑)


【慣らし運転状況】
本日の距離:約 5km
総走行距離:約2,940km


★おんがく★
☆(矢口) 中央フリーウェイ
☆(S.E.B.dream) send a little love [Eurobeat Mix]
☆(ayu-ro mix2) Duty [Power Mind Mix]
☆(TOKIO) AMBITIOUS JAPAN!
☆(モーニング娘。) 出来る女
☆(T-SQUARE) Dandelion Hill
☆(GLAY) 口唇
☆(サザンオールスターズ) TSUNAMI