予想以上っ!

jr72006-03-05

今日は、会社の同僚のこくぼんが車を売りに行くので付き合って欲しい
ということで、一緒について行きました。


まずは、想い出まで査定してくれる「AB」へ。
アンケートみたいのに、希望金額を30万円と書きました。
まぁ、30万は出れば良いなぁって金額で実際出ることは無いんだろうけど。
査定の結果、どうも12〜3万くらいがギリギリみたい。
しかも、今の時期だけ。
この時期を逃すと一桁とのこと。
無事故車、68000kmの黒色で20万くらいが相場らしい。
それに対して、こくぼんのは事故車、72000kmオーバー、白なので、20万行くはずもなく。
嫁に電話してOKが出たので、即決しようとするこくぼん。
いやいや、それはマズイだろ〜ってことで、俺が「一度、うちに帰ってから確認した方が
良いんじゃない?」と提案。
何とか即決は免れました、あぶねぇ〜(^^;;;
ちなみに対応は結構良かった。


次は、黄色い巨人「G」。
ここは、椅子に座らせて、だいぶ待たされました。
担当者が奥の控え室に引っ込んだっきり出てきません。
やっと出てきたと思ったら、いままで「G」のブルゾンだったのを、スーツに着替えてきてました。
わざわざ、着替えなくても良いのに。それに待たせるなら、その理由を言いましょう。
わけもわからず待たされる客のことも考えてね。
さて、肝心の査定ですが、すぐに査定出ました。
「バルクヘッドに亀裂が入っているので買い取れません。」


えーーーーーー!!!!!
バルクヘッドに亀裂!?
どうやら、以前、事故した時のものらしい。
しっかり直してなかったらしい。
K村モータース、ダメダメだな。
素人でも、こんな修復の仕方しないぞ!
せめて、亀裂部分をパテ埋めするとかするだろ、普通。


買い取れないという事で、ちょっと落胆しつつ、昼飯を食うことに。
昼飯はサントムーンの前に出来た「秀太」というラーメン屋へ。
外見からはラーメン屋とわからないくらいオシャレなお店です。
イタ飯屋とかのがしっくりくる感じ。
創作ラーメンということで、正直、全然期待していなかった。
たいてい、「創作〜」はマズイことが多いから(笑)
昨日、塩ラーメンを食べてるので、今日は味噌ラーメン。
餃子もこくぼんと一人前を半分ずつで食べる事に。


注文してから、なかなか来ない。
なかなかというか、かなりの時間来ない。
こりゃ、ラーメン屋としてはかなり遅い方だな。
回転率悪いわ。
20分くらい待ったかな?やっと来ましたよ。
さて、食べよ。


まず、目に付くのが海苔。
普通の1枚になってる海苔じゃなく、海で採ってそのまま乾かした感じの緑色のもの。
うーん、うまく言えないけど、焼きそばにかかってる海苔とは違うよ(笑)
スープについた部分は柔らかくなって、ついていない部分は海苔独特の食感でうまい!
味玉は揚げてあります!こんなの初めて!
揚げる事によって、食べ応えのある味玉になってます。うまいね。
チャーシューは炙ってあるそうで、すごいトロトロな感じでうまそう!
実際食べてみると、これまたうまい!
スープも麺もうまいし、こりゃ当たりだわ。
待ち時間さえクリアできれば、俺的には通いたくなる店。
予想外に満足な昼飯でした!


さて、車売りの旅、最後にもう一軒「AW」に寄ってみます。
アンケートに「他店での見積もり」という項目があったので、ABで18万と書かせた(笑)
さらに希望売却金額を20万に設定。
査定後、担当者が店長のところに行き、長い間相談・・・結果、
「来週末までに売却して頂けるなら20万で買い取ります!」
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
普通なら嬉しさで即決しちゃうところだけど、もう少し粘るのが俺流(笑)
「予定より早くの売却なので、その間に車使う予定があるから、タクシー代として、
5000円くらいプラスして。」
少しでも高い方が良いじゃんね〜。+5000円になればラッキーって感じでお願いしてみました。
「今、キャンペーン中で、空くじ無しで最低1万円は当たります。売却価格+1万円は確実ってことです。」


・・・・・良いじゃん、それならタクシー代とかいらんわな(^^;


というわけで、ほぼ即決だったけど、一応、家に帰って相談ってことで。
相場より、だいぶ高く売れて良かったわ。
最後に行った「AW」、対応もすごく良くて、関係無い俺にまでマックの500円カードくれた(笑)
こくぼんも大喜びだし、ほんと良かった。


今日の日記、予想以上に長くなったので、続きは明日書きます。


【慣らし運転状況】
本日の距離:約 50km
総走行距離:約2,540km


★みゅーじっく★
☆(永作博美) このままで もう少し
☆(カントリー娘。) 恋がステキな季節
☆(モーニング娘。) Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜
☆(W) Wのテ〜マ
☆(REBECCA) フレンズ 〜remixed edition〜
☆(ブリーフ&トランクス) コンビニ
☆(B'z) Liar ! Liar !
☆(松浦亜弥) 元彼
☆(w-inds.) Gift
☆(野猿) SNOW BLIND
☆(モーニング娘。) 青空がいつまでも続くような未来であれ!