予想以上っ!パート2

さて、昨日の続きです。
午後3時くらいに帰宅して、ジムに行こうとしたら電話が。
Nさん改め、ナンさんからでした。


「新型ロードスター試乗に来ない?」
ロドスタ購入最有力候補のシモさんが試乗に行くという事で、自分にもお誘いが来たという感じです。
ジムも行きたかったけど、後日、一人で試乗に行くのも面倒なんで、ロドスタ試乗に行く事にしました。
試乗したお店はマツダ御殿場店。
知る人ぞ知るりかぴょんリーダーがいるお店です(笑)
新型ロドスタの特徴などをりかぴょんリーダーに説明してもらって、まずはシモさんと偽タンが試乗。
いってらっしゃ〜い!
待っている間、りかぴょんリーダーとロドスタやロータリーについてお勉強(笑)
20分くらいでシモさんたちが帰ってきました。
次は自分の番♪助手席にはりかぴょんリーダー。
乗り込んだ瞬間からニヤニヤしちゃいます(^^;
みんな、そういうもんだよね?(笑)


で、乗ってみた感じたこと。
まず、速い!!!何、この加速!?
アクセルを踏んだ時、離した時のレスポンスもものすごく良い!
下から綺麗に回ってくしね。
前方の信号が赤で、3速のままスピードを落としていっているうちに、前方の信号が青に。
回転数は1000rpmを割っています。
で、そこから踏んでみましたが、なんのストレスもなく吹き上がっていきます。素晴らしい!
コーナーリングも、街乗りではちょっと速いくらいのスピードでも全然不安定さは無いです。
いやぁ、ほんと、予想以上に良い車だわ、これ。
買って、そのままサーキット持っていけそうだし。
不満な点といえば、音が静かなくらいかな?
マフラー換えて、もうすこし排気音を大きくしたい!って、これって個人的な好みだから、
普通の人には当てはまらないね(^-^;
ほとんど不満な点も無いから、買ったら改造しないで乗るだろうな、たぶん。


買う予定は全く無いけど、欲しいと思える車でした。
FDをやめた後の候補の一台だな。
シモさん、早く買いましょー!(笑)HALさんも、買いだぞ!(笑)


★びーじーえむ★
☆(L'Arc〜en〜Ciel) New World
☆(あぁ!) 正夢
☆(ポルノグラフィティ) サウダージ
☆(モーニング娘。) Memory 青春の光
☆(w-inds.) try your emotion
☆(SMAP) BANG!BANG!バカンス!
☆(タンポポ) たんぽぽ SingleVersion
☆(ribbon) 世紀末の天使