The 漢字。

漢字といえば、昔から読むのは得意、書くのは苦手です(笑)
最近は、パソコンで変換がほとんどなんで、さらに輪をかけて書けなくなっていると思われます(^-^;


そんな感じ(ここ笑うとこ(爆))ですが、ひでまちんさんから受け取った『漢字バトン』に挑戦!
なんか、おいらのイメージ漢字は『黄』だそうです。
たしかに、黄色多いな(笑)
というか、車が黄色だから、それに合わせて、黄色のものが多いのかも。


[好きな漢字]
■好きな感じは・・・ちょっと天然入ってる感じの・・・
 じゃなくてー!好きな漢字ね(^^;
 「福」とか「紺」とか?(笑)
 「最速」とか「最強」とかも好きだな。


[前の人が答えた漢字に対して自分の持つイメージは?]
「超」「特」「急」ですか!(^^;
 イメージですね!バッチリ、イメージが浮かびましたよ!
 ズバリ言うわよ!(笑)


         水野晴郎!!!』


いや、超特急って聞くと、やっぱ「シベリア超特急」じゃない?
まぁ、映画自体は見た事無いんだけどさ(爆)
この映画、かなりの評判(笑)なので、見てみたいんだよね。そのうちDVDでも借りてこよう。


あとは「バカルン超特急」という、「ファミ通のアレ」という漫画に出てきた技も思い浮かんだけど、
知ってる人、いないだろうな(^-^;
ちなみに、バーチャファイター影丸というキャラクターの技に「葉牙龍(はがりゅう)」という
技がありますが、この技名はバカルン超特急から取られたそうです。
技のモーションもそっくりだし(笑)


[次に回す漢字三つ]
■次に回す漢字か。
 「写」「真」「集」で・・・安易だな、俺(^^;;;


[大切にしたい漢字]
「平和」
 ありがちだけど、全世界が平和になると良いなって、いつも思う。
 現実的には、色々な考えがあってそれらがぶつかり合うので、なかなか難しいだろうけど。


[漢字のことをどう思う?]
■中国、日本って雰囲気?
 漢字だけだと、硬派って感じだね。
 一文字で、多くの意味や、複数の意味を持つものもあって、世界中を見ても、こんな文字は
 珍しいんじゃないかな?


[最後にあなたが好きな四文字熟語を三つ]
「焼肉定食」「学級閉鎖」睡眠学習


「焼肉定食」・・・うまいじゃん。
「学級閉鎖」・・・休めるじゃん。
睡眠学習・・・学習してるのに寝れるじゃん。


「四文字熟語というものに認識誤りがあります!」とかいう、マジレスは不要です(^^;


[バトンを回す人とその人をイメージする漢字]
だいちさん、お願いしま〜す。
 イメージする漢字は「創」
 「創生期」とか「創造主」とかから。
 なんでも、PPPHが出来た頃から(というか考案者?)ヲタ活動していたというからすごすぎ!
 静岡県人会のOFF会での、バーチャライブ用の配線は、この方に任せればバッチリなのです。


いざ、こうやって、どんな漢字が好きかとか聞かれても、なかなか回答が出てこないなぁ。
普段、周りに漢字っていっぱいあるのにね。


さて、明日は、慣らしがてら、浜松のステイゴールドさんのところに行ってくる予定です。
お昼は浜松で食べます。
便乗する人いれば、一緒に行きましょう。
タンポポ7も、狭くて良いなら、先着1名様同乗可です(笑)


★おんがく★
☆(福耳) 星のかけらを探しに行こう Again
☆(globe) Perfume of love
☆(松浦亜弥) 友情〜上カルビ〜
☆(W) ロボキッス
☆(中澤裕子後藤真希藤本美貴) 青春時代
☆(モーニング娘。) ダディドゥデドダディ !
☆(Berryz工房) Berryz工房行進曲
☆(dream) My will
☆(Janne Da Arc) feel the wind
☆(早見優) マーメイド メモリー
☆(ブリーフ&トランクス) となりの柳橋
☆(大黒摩季) DA・KA・RA
☆(ミニモニ。) CRAZY ABOUT YOU
☆(ミニモニ。) ミニモニ。ひなまつり!
☆(hiro) Bright Daylight
☆(L'Arc〜en〜Ciel) finale
☆(ribbon) Do You Remember Me?