新横浜出張三日目。

出張も今日が最終日!
頑張っていきまっしょい!


今日も、昨日の午後に引き続いて、実際の対応に関することなので、自分にとっては
楽勝な内容でした。
午後からは、一癖も二癖もある嫌な客をシミュレートしたロールプレイ。
「怒る客」という設定では、自分が実際に体験した怒る客を再現してみました。
対応者側をやった人は、しどろもどろに・・・(^-^;
挙句、客の言いなりになってしまいました(爆)
それじゃ、ダメだよ〜とアドバイス


次は、自分は監査役
要は見てるだけ。
そして、やっぱり、アドバイス
なんか、俺が講師状態に(笑)


最後は、自分が対応者の役。
客の状態を把握するために質問攻めして、その回答を元に客の要望を満たすことに成功。
全グループ中、唯一、最後まで完了した人になりました!
俺、すげー!(笑)
なーんて、こんなの3年も経験してれば、出来て当たり前だから。
そして、これから始めようと考えている人は、出来なくて当たり前な話なわけで。
全然すごくないから、そんなに尊敬の眼差しで見ないで(^-^;;;


こうして、無事、教育も終わりました。
同じグループの人とも結構親しくなったし、2日目の午後からは楽しかったです。
通勤時間を除けば・・・(笑)


★音楽★
☆(藤本美貴) 涙GIRL
☆(move) SUNDAY FUNDAY
☆(松浦亜弥) S君