忙しい一日〜夜編〜

ライトが点灯しない&リトラ開かないので、アウトトラッシュで見てもらうことにしました。
作業してもらっている間、@MAINさんと雑談。
車の話はもちろん、ホームページやラーメン、焼肉などの食べ物のことなど、
色々な話を聞けて楽しかったです。
自分のこの日記も頻繁に見ていただいているようで、嬉しいやら、恥ずかしいやら(笑)
また、楽しい話聞かせてくださーい。
そうそう、サッパリ系のラーメンお好きなら、一度「卓郎商店」に行ってみてください!
ここのスープ、絶品です♪
場所は、だいたい、ここらへんにあります。駐車場が少ない&狭いのが難点ですね。


さて、ライトですが、リレーの故障ということで、30分ほどで修理完了でした。
わーい!ライトふっかーつ!
とハシャギついでに、あまりお腹も減ってないし、夕飯食べずに慣らしの旅へ。
とりあえず、箱根とかは警察とか走り屋とかいると怖い(笑)んで、熱海方面へ向かいました。


熱海に着いて、コンビニで一休み。
ついでに本を立ち読みしたり(笑)
さぁ、家に向けて再出発!
目前の信号が赤なので、ブレーキを踏んでクラッチを切る。
と、エンジンストール・・・。
最近、水温が上がっていない状態だとこの症状が出ます。
ま、いつものことなのでエンジン再始動。
再始動と同時に、聞きたくないあの音が・・・・・_| ̄|○


ピーーーーーーーーーーーーーー・・・・・・・・・・


そう、水量不足の時の警告音です。
とりあえず、道の真ん中じゃどうにも出来ないので、近くのKazuyaさんち焼肉屋前に駐車(笑)
(この動かしている間に水温が上がったら、警告音は止まりました。)
すぐにKazuyaさんが出てきて、こんばんは、お久しぶりです〜みたいな(笑)
ボンネットを開けて、冷えてきた頃に慎重にラジエーターキャップを開けます。
うーん、クーラント、上まで無いなぁ。
ペットボトルで水を補充〜!結構、すぐに上まで来る。
その後、段々と下がってくるので、下がってきたらまた水補充。
Kazuyaさんと、Kazuyaさんの彼女の摩莉ちゃんと雑談しながら、その作業を繰り返します。
摩莉ちゃんとは初対面だったんだけど、チャットでも話したことあったし、良い子だったんで、
すんなりと打ち解ける事が出来ました。


250mlくらい入れたところで、水の下がりも鈍くなってきたので、とりあえず、水を余分に持って、
様子を見ながら帰る事に。
Kazuyaさん&摩莉ちゃん、ありがとうね〜!


帰りは、いつ、ピーって鳴るか心配だったけど、家まで全然大丈夫でした。
ただ、原因がわからないから気持ち悪いけど。
下回りを打ったとかはないし、見える範囲でチェックしたみたけど漏れは無さそうだし・・・。
また、アウトトラッシュでチェックしてもらった方が良いな。


予想外のトラブルの結果、家に着いたのは23時半頃でした。
明日、紺サートなのに・・・(^-^;;;
とっとと風呂入って寝るとします。


【慣らし運転状況】
本日の距離:約 110km
総走行距離:約1,385km


★びーじーえむ★
☆(ribbon) 花柄のスリル
☆(Kazuya/CronosWorks) Stories BalladsVer
☆(KinKi Kids) やめないで、PURE
☆(S.E.B.MAX) I will [Sentimental Mix]
☆(ZONE) H・A・N・A・B・I〜君がいた夏〜
☆(w-inds.) ageha
☆(Serepis Bey) Zoom-Zoom-Zoom
☆(プッチモニ) ちょこっとLOVE-2003 Version-
☆(T-SQUARE) PIOGGIA DI CAPRI
☆(モーニング娘。) 好きな先輩