浜松でオフ会。

jr72006-01-22

今日はスポーツカー系の某HPのオフ会に参加してきました。
前日の大雪により、不参加となってしまった方多数・・・残念です。
今回のオフ会のメインは、FDのスピリットRを購入された方がいて、そのスピRのお披露目です!


場所は浜名湖ガーデンパーク。
沼津からだとちょっと遠いですが、慣らしがてら行くには最適!
10時集合のため、余裕を見て、朝7時に出発。
沼津〜清水までは国一で。
途中、由比のスマル亭に寄り、朝食に桜海老かき揚げそばを食べました。
でも、天ぷらがサクサクしてなくて、ガックリでした。
清水から東名に乗り、浜松西ICまで。
浜松西からは、事前に教えてもらっていた目印を頼りに、無事、浜名湖ガーデンパークに着きました。
まぁ、一回、通り過ぎたってのは内緒だが(^-^;;;


9時40分頃着いたので、すでに誰かいるかなぁ〜?と思ったけど、一番乗りだったみたいです。
天気は良いのですが、風が強くて寒いので、車の中で待ちです。
10時近くになっても、誰も来ません・・・俺、場所間違えた?(^^;
と思っていたら、10時ピッタリくらいにザガートが来ました!
生ザガートは初めてだなぁ。
とても、MR-Sがベースになっているようには見えない。
個人的には、好きなスタイリングです。
普通のMR-Sよりも、こっちのが良いな。
程なくして、RX-8が到着。
こちらはご夫婦で参加です。
RX-8なら、家族持ちでも良い車だよなぁ。
FDじゃ、奥さんに怒られそうだけど(^^;


30分遅れくらいで、今回の主役、スピRが到着です。
遠くからも確認できる、赤いブレーキキャリパーがカッコイイ!
ブレーキローターもドリルドローターだし、シートは助手席もフルバケ!
おまけに専用メーターも着いてます!
やっぱり、年式も新しいから綺麗だね。


その後、ザガートの方は仕事で帰られ、お昼くらいに京都(!)から来られたFDの方が加わり、
マツダ車4台となりました。
車好きな人との話は、色々な情報も聞けるし、自分が知っている部分については回答したりで、
楽しいですね〜!


お昼は近くのうなぎ屋でうなぎ!!!
画像を見てもわかるとおり、お重からはみ出てます(笑)
これだけの量だから、食べ切れるか心配でしたが、とても美味しかったので食べきっちゃいました!
食べ終わった後も車話などで盛り上がりました!
まだまだ話をしていたかったのですが、ここで解散となりました。
またオフ会開催の時には参加させてもらいたいなぁ〜。


帰りは下道で帰ろう!と思い、下道を進んでいったのですが・・・
浜松西ICから浜松ICの間の下道で渋滞に巻き込まれ、このペースで行くと、今日中に帰れる?って
感じだったんで、浜松ICから東名に乗っちゃいました(笑)
渋滞に巻き込まれ中は、あちこちからの視線が・・・おまいら、そんなに黄色いFDがめずr(略)


途中、真希の腹・・・牧之原SAに寄ったら、ポルシェがたくさーん!
そんなポルシェの大群の前に停めた俺って・・・(笑)
だって、なぜかポルシェの大群の前の駐車スペースだけ、たくさん空いてたんだもーん。
一般人は、あんなにポルシェがいると停めにくいのかな?
俺は気にしないけど(笑)


焼津ICで東名を降りて、そこからは国一で帰りました。
途中、眠くて眠くて、どこかで寝ようかとも思ったけど、助手席もフルバケ入れちゃったし、
フルバケで寝ても疲れそうなので、頑張って家まで帰りました。
充実した休日だったわぁ〜!


【慣らし運転状況】
本日の距離:約 330km
総走行距離:約1,275km


★MUSIC★
☆(SADS) SANDY
☆(RURU with T&Cボンバー) 愛する人
☆(モーニング娘。) 21世紀
☆(平原綾香) Get busy-Instrumental
☆(X) Forever Love
☆(ハッピー7) 幸せビーム!好き好きビーム!
☆(TWO-MIX) LOVE FORMULA -FREEDOM-