バッテリー交換。

急遽、明日、車庫を空けなければならなくなり、仕事にタンポポ7を乗っていくことになりました。


車が戻ってきてから、エンジンのかかりが悪く、バッテリーが弱いみたいなぁと、
ずっと感じていたので、先日、新品バッテリーを買いました。
で、明日乗っていくなら、交換しちゃえ〜&バッテリーボックスも買ってあるので、
この機会に組み立てて、取り付けまで出来れば取り付けちゃおうっと。


まずはバッテリーボックス組み立て。
夜に車庫でやっているので、寒い寒い・・・。
鉄板についている保護ビニールを剥がしたり、テープで止めてあったところに残っていた糊を
綺麗に取ったりで、結局組み立てに1時間くらいかかりました。


さて、そのバッテリーボックスですが、車体に装着するには、ボックス自体と車体側に
穴を開ける必要があるようです。
もう夜だし、近所迷惑なのでドリル使うわけにもいかず、今日は装着断念です。


とりあえず、バッテリーだけ取り付け・・・。
今度のバッテリー、前のバッテリーより微妙に数mmデカイ・・・。
おかげで、バッテリー留める金具が使えないよぉ〜。
仕方ないので、タイラップ留め!(爆)
なんでも留めれるタイラップ、エライぞ!(笑)


これで、明日から、エンジンのかかりが良くなると良いけど。


★BGM★
☆(Wink) 愛が止まらない
☆(松浦亜弥) 初めて唇を重ねた夜
☆(X) Forever Love
☆(ボートでヘイコラホー) もすかう-MOSKAU-